MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > かがやき歯科クリニック

かがやき歯科クリニック

かがやきしかくりにっく

インターネット予約が便利に使えます

徳島鴨島線沿いにある歯医者さんで、区画内にモスバーガー国府店や、家族レストランふじや総本店などがあります。

青い大きな看板が目印の、白い外壁に黒い瓦屋根のクリニックです。

エントランスは広いガラス窓で、中に入るとすぐに受付があります。スロープもあり、院内はスペースに余裕がある設計なので、車いすユーザーの方やベビーカーをご利用の方も気兼ねなくご利用いただけます。

待合室にはキッズスペースもあります。まだ歩けないお子さんがいても、一緒に遊びながら待合の時間を過ごすことができますね。

お子さんのいる方にも優しく対応してもらえるので安心です。個室での治療を希望する場合は、事前に伝えておきましょう。

インターネットシステムを使った予約方法は、病院なびとEPARKの2つがあります。病院なびは予約したい日の前日から、希望する時間を指定して予約することができるため、待ち時間が少なく済むというメリットがあります。EPARKでは、前日と当日の予約が可能です。

ホームページのメールフォームを利用する場合は、3日前から予約ができ、好きな時間帯を選べます。こちらは直接クリニックに予約する方法ですので、クリニックからの返信を待ち、予約時間の調整に入ることになります。予約確定まで少し時間がかかり、電話連絡の可能性もあります。

治療の際は、丁寧なインフォームドコンセントを大切にしています。まずは今の口の中の状態を説明し、今後の治療方針について患者にしっかり話をします。

口腔内カメラで撮影した写真や、治療内容のアニメーションなどをモニターで見ながら説明してもらえるので、とてもわかりやすいですよ。

確実な治療を目指しているため、1回あたりの治療時間や全体の期間が長期にわたることもありますが、期間についても相談に乗ってもらえますよ。

診断にあたっては、必要に応じてレントゲン撮影による検査や歯周病の検査などを行います。

病院の方針として、可能な限り歯の神経を抜かず残すように治療をしています。また銀歯やかぶせ物による治療はなるべく避け、保健適応の白い樹脂を使っています。削る範囲も少なく、見た目にも違和感が少なくて済むのがメリットです。

子どもの歯の治療を行う場合、将来の歯の健康を考えた治療を行っています。虫歯の治療や、進行を防ぐ薬の塗布だけで終わらせることなく、ゆっくりと子どものペースに合わせながら診療してくださいます。

治療が終わってからも定期的に健診を受けることで、虫歯予防や早期発見と治療につなげることができます。歯の表面に虫歯を防ぐフッ素を塗ったり、奥歯の溝を埋めるシーラントという処置も行っていますよ。

アクセス

779-3117 徳島県徳島市国府町日開438-1
088-643-2418
日開東バス停より徒歩4分。日開バス停より徒歩7分。

かがやき歯科クリニックに近い賃貸
かがやき歯科クリニックの周辺地図

交通

  • バス停「日開東」
  • バス停「日開」

暮らし

お買い物

医療

自然・文化