MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島のラーメン > うちだラーメン

うちだラーメン

うちだらーめん

主人自慢の久留米ラーメン

県道38号線、沖洲川の橋のたもとにある、マンションの1階にあるお店です。

お店の扉の上に掲げられた赤い看板に「本場久留米」の文字がある通り、福岡県久留米市のとんこつラーメンを提供しているお店です。

店内は明るい街の食堂といった雰囲気で、座席はカウンターとテーブル席があります。

見た目はこってり白濁系ですが、あっさりまろやかで、なおかつ深いコクのあるスープが特長です。麺は細いストレートでスープとのバランスもばっちりです。

徳島ラーメンはもとより、とんこつラーメン以外のメニューはなく、とんこつラーメン一本で勝負しています。そのため麺の固さはバリカタから4段階まで選べたり、替え玉もできたりと、福岡のラーメン文化を持ち込んだスタイルです。

もやしやしなちくのほか、高菜の具材付きのラーメンや、ワンタン麺もありますので、同じとんこつラーメンでも色々と楽しめます。

また、こちらのお店では焼き餃子も人気の逸品です。餃子はしっかりとした大きさと、形をしており、カリカリに焼き上げた表面と、もちもちの生地とのコントラストが見事なんです。餡はあっさりしていながらも、野菜の旨味をジューシーに感じられますよ。

麺もスープも餃子も店内での手作りにこだわっているのも美味しさの秘訣かもしれません。

徳島ラーメンや昔ながらの中華そばも美味しいですが、たまにはとんこつラーメンが食べたい!という方におすすめのお店です。

2024-01-12
ハウスマイル徳島店のスタッフHです

先日、安宅にある【うちだラーメン】さんに行ってきました!

徳島で食べられる本場のとんこつラーメンのお店です

濃厚なのに、後味スッキリのスープが美味しくて、細めのストレート麺によく合います

【うちだラーメン】さんの近くには、設備充実の築浅2LDKがございます

お部屋が気になる方はDMも受け付けていますので、お気軽にお問合せください

アクセス

770-0863 徳島県徳島市安宅3丁目6-37
末広四丁目バス停より徒歩2分。城東中学前バス停より徒歩4分。

所在エリア

近くのラーメン

うちだラーメンに近い賃貸
うちだラーメンの周辺地図

交通

  • バス停「末広四丁目」
  • バス停「城東中学前」

暮らし

お買い物

自然・文化