MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の文化公共施設 > とくしま動物園

とくしま動物園

リニューアルでより動物と近くなった動物園

とくしま動物園は、徳島の多くの人々に愛される動物園で、年間400万人を超える人が訪れる、四国最大級の動物園でもあります。

JR徳島駅前のロータリーにある、徳島市バス2番のりば「丈六寺南行き」に乗車すれば、「とくしま動物園」バス停で下車してすぐです。

園内は4つの気候帯、5つのエリアに分けて動物たちが分類されていて、動物たちに触れ合えたり、自然に近い飼育を観察できます。リニューアルも行われて、より展示方法に工夫が施され、動物との距離感が近く感じられると人気です。

日本ではじめてのペア飼育を行ったセイロンゾウや、動物園のシンボル的存在であるアンデスコンドル、日本の飼育記録の中でも長寿を記録したホッキョクグマなどが有名で、県内外に知られています。愛くるしい表情を持ち人気者のレッサーパンダなど、可愛らしい動物がたくさん飼育されており、愛される存在となっています。

敷地内には、小さな動物と触れ合えるふれあい動物園も有りますよ。リス猿やヤギ、ウサギなど、触れ合うことで動物のことを身近に感じることができると評判です。

また、徳島植物園や遊び場になっている冒険広場、散策路などもあり、あらゆる世代の方が何度訪れても楽しめます。

入り口から入って直ぐの所には、売店やレストランがあります。またサバンナ区には、動物に因んだネーミングがされた軽食を販売しているレストランがありますよ。お出かけした先での軽食は、格別美味しく感じますね。

入場料も良心的価格で、全体的にお子さん連れに優しい施設だと好評です。

隣接している場所に徳島ファミリーランドもあり、眺めが良い小高い丘の上で、思いっきり遊んで休日を満喫できるエリアになっています。

関連ワード

771-4267 徳島県徳島市渋野町入道22-1
088-636-3215
アクセス:とくしま動物園バス停より徒歩1分。舟越バス停より徒歩6分。

所在エリア

とくしま動物園の周辺地図

交通

  • バス停「とくしま動物園」
  • バス停「舟越」

教育

お買い物

医療