MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > 鶴岡内科胃腸内科

鶴岡内科胃腸内科

苦しくない内視鏡検査で命を救う

藍住町で胃と大腸内視鏡検査を専門としていた院長先生が、北田宮移転開業した病院です。

風邪や頭痛などの一般内科にも力を入れていますが、院長の専門とする内視鏡検査には特に定評があります。

こちらの病院では、平成30年に導入したとても細い経口内視鏡で検査をしています。

従来の経口内視鏡は、嘔吐反射が強く不快感で検査を避ける方も多かったそうです。最新の内視鏡では半分ほど、鼻腔内視鏡と同等の細さになったことにより、楽に検査を受けることができるようになったと評判です。

内視鏡システムも、大学やがんセンターで使用しているものと同等のシステムのものを採用しています。

胃内視鏡検査は予約不要です。大腸内視鏡検査は予約が必要ですが、特定の曜日以外は毎日実施しているため、患者さんの都合に合わせて検査予約をとることができますよ。

がんは、転移の可能性が低い、早期発見が大事なポイントとなるそうです。既往歴や家族歴などに心配がある方はもちろん、検査をお考えの方は、がんのリスクを減らせる内視鏡検査を検討してみてください。

アクセス

770-0003 徳島県徳島市北田宮3丁目1-7-2
088-602-7123
田宮二丁目変電所前バス停より徒歩3分。田宮三丁目バス停より徒歩4分。

関連ワード

所在エリア

鶴岡内科胃腸内科に近い賃貸
鶴岡内科胃腸内科の周辺地図

交通

  • バス停「田宮二丁目変電所前」
  • バス停「田宮三丁目」

暮らし

お買い物