MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > 東洋医院

東洋医院

とうよういいん

東洋医学で根本的な原因を探り根治を目指す

国道318号線と県道207号線近くの、鮎喰川そばの住宅街にある、東洋医学による診療を行っている病院です。明るいコンクリート二階建ての建物で、入り口に駐車場が隣接しています。

東洋医学は中国で長い歴史をかけて発達した薬物療法で、初めて日本に伝わった医学でもあります。科学とともに発達した西洋医学と異なり、伝統医学というジャンルに入ります。こちらの病院では東洋医学の良さを生かしつつ、西洋医学の成果も積極的に取り入れた治療を行っています。

西洋医学ではなるべく時間をかけずによく効く治療を行いますが、東洋医学ではじっくり時間をかけて、体の負担にならないような治療を行っていきます。人の体に本来備わっている生命力や自然治癒力を高め、根治を目指すというスタイルです。

西洋医学ではけがや病気などに対症療法を行いますが、この方法が効かない不調もあります。いわゆる不定愁訴と診断がつくようなものです。東洋医学ではこのような、西洋医学の分野で苦手とするタイプの不調や病気を得意とします。なぜか調子が悪い、スッキリしない、病院に行っても原因がわからないと不安を抱える方は、先生にお話ししてみてください。

院長先生は、長年にわたって東洋医学や漢方、鍼灸による診療を行っています。東洋医学は、動脈硬化やアトピー性皮膚炎などの皮膚病のほか、うつ病などの精神的な疾患にも効果があると言われています。また不妊症や更年期など、女性の病気にも効き目が期待されます。

治療には体に優しい生薬などを用いるので、薬による副作用が気になる方にもお勧めできますよ。

アクセス

779-3121 徳島県徳島市国府町和田原淵67-1
088-642-7889
和田北バス停より徒歩4分。和田東バス停より徒歩7分。府中駅より徒歩15分。

関連ワード

東洋医院に近い賃貸
東洋医院の周辺地図

交通

  • バス停「和田北」
  • バス停「和田東」

暮らし

お買い物

自然・文化