MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 賃貸ワード > お部屋探し > 築浅

築浅

建築完了後3年程までを目安にした物件です。

新しいマンション
新しいマンション

築浅とは、その物件を建築完了後、3年程までを目安にした物件です。

築浅の空き物件の場合、すでに入居者はあったものの短期間で退去している、もしくは未入居のままという事もあり、比較的綺麗な物件が見つかります。

設備も新しく、好条件のお部屋が多いのですが、「築浅」という言葉自体に馴染みが少ないというのがお部屋探しの現状です。一方で、新築物件情報をネットで検索する際、新築という条件に限定する事がありますよね。

新築とは、建築後1年未満の物件であり、完成後に入居者が居なかった物件を言います。この新築に限定した場合、希望のエリアによっては、思う様に物件が見つからないこともあります。

また、新築に限ってお部屋探しをしている方もいて、完成前に入居者で埋まってしまっていることも有ります。そのような時は、「築浅」という条件も追加してみることをお勧めします。

関連ワード

築浅のオススメ賃貸
築浅
372
蔵本元町 アパート 1LDK W3 蔵本元町 アパート 1LDK E3 蔵本元町 マンション 1LDK 102 プロヌーブWEST 202 南佐古八番町 マンション 1K 204 ベレオ蔵本 301 RUSHERIO 105 プロヌーブ北矢三A棟 202 南佐古八番町 マンション 1K 101 モンテリザイア末広 705
築浅
372