MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
  1. 賃貸TOP
  2. 徳島のスポット
  3. 徳島のカフェ
  4. lakiBENTO

lakiBENTO

らきべんとう

南国風のお店でつい寄り道したくなるお弁当とカフェメニュー

ラキベントウは、津田中学校の前、もともとほかほか弁当さんだった場所に南国風のお洒落な装いで新たにオープンした、2026年3月オープンのお店です。

おしゃれな内装はDIYで作り上げた南国風の空間で、イートインで食事や軽食、ドリンクが頂けるほか、テイクアウトやお弁当メニューも揃っています。

お弁当の看板メニューは店名と同じlakiで、大ぶりのからあげと濃い味付けがたまらないと評判の焼肉がタッグを組んだ強力肉コラボ弁当で、たっぷり入ったご飯が進む組み合わせです。ほかにも、ガーリックシュリンプやロコモコなど、全10種類以上のメニューが揃っていて、リピートする客さんも楽しめます。テイクアウトの容器にもこだわっていて、お料理の良さが引き立っているのも嬉しいこだわりです。テイクアウトはもちろん店内でも頂くことができ、店内ではお皿に盛り付けてくれて頂けるスタイルです。手作りにこだわったメニューで安心して頂けるので、家族みんなでの利用もしやすいですよ。

さらにメニューの中には、寄り道に便利なポテトやチキンなどのホットスナックがあり、仕事や部活帰りの学生さんの胃袋をほっと満たしてくれる憩いの場にもなっています。カフェメニューも用意されているので、カフェとしての利用もお勧めです。毎月15日と30日には子ども食堂も開催しているそうで、店長さんの、誰もが気軽に立ち寄れるお店にしたいという心意気が感じられる、お腹もココロも満たされる温かいお店です。いつまでも町にあってほしい、温かい雰囲気のお店です。

徳島市津田本町4丁目 2-92
088-635-1913
lakiBENTOに近い賃貸

lakiBENTOの周辺情報

交通

  • バス停「津田二丁目」
  • バス停「津田本町五丁目」

暮らし

  • 徳島大正銀行 津田支店
  • 徳島津田町郵便局
  • 徳島中央警察署 津田町交番
  • 昭和湯(温浴施設)
  • lakiBENTO(カフェ)
  • 多家良家(ラーメン)

お買い物

医療

周辺地図
ストリートビューを開く 大きな地図で見る
大きな地図へ