MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 賃貸ワード > CHINTAI

CHINTAI

賃貸物件に特化した、物件充実の見やすい不動産ポータルサイト

CHINTAI(チンタイ)は、賃貸住宅に特化して取り扱う不動産情報ポータルサイトの老舗です。不動産会社が、現在ご紹介中のお部屋をもちよって掲載しているWEBサイト、という表現が分かりやすく身近に感じられるかと思います。

青い虎の、チンタイガーが目印のサイトです。

CHINTAIはもともと、同じ名前の賃貸住宅向けの情報誌出版からスタートしています。他の大手サイトは不動産販売を主力としていた時期が長くあり、この十数年ほど賃貸物件の取扱量が大幅に増えたという歴史がありますが、CHINTAIは初めから賃貸住宅にとくに力を入れてきました。

賃貸に特化した結果、地域密着の小規模の不動産会社で、厳選された物件だけを限定して公開しているところなど、ほかの不動産情報サイトでは掲載していないような好条件物件が多数みつかるとして人気があります。

現在は、同じく地域密着型不動産店でおなじみのエイブルのグループ企業として、さらにこうした良質な物件の掲載数を増やしています。

CHINTAIは賃貸物件に特化しているだけでなく、検索条件が他とは違いかなり細かく設定できる点でも人気があります。

たとえば、居室やリビングダイニングキッチンの広さを指定したお部屋検索、カップルなどで2人でお部屋を探して情報共有できるペア探し、カード払いなどの家賃支払い条件から検索優先させたい条件を、第一候補、第二候補として指定して検索できるなども便利なポイントです。

またルーフバルコニー付物件や、学生向け賃貸、海外賃貸物件情報など、他ではなかなか見られない物件に絞った検索と関連情報が豊富です。お引越し前にホテル住まいをする方には、CHINTAIの特別割引があるホテルプランなども検索できます。

他にも、無料動画映像配信サイト、ライフスタイルメディアのCHINTAI CHANNELや、インテリアやライフスタイル記事が豊富な雑誌プランドゥリフォームのインターネット版コラム、などのコンテンツも充実しています。

とくに役立つ情報が多いのは、現在も全国7エリアで、お部屋探し情報とさまざまなお役立ち情報が読める雑誌CHINTAIを発行しているからでもあります。雑誌CHINTAIでは、とくに図面が見やすい他、全体のレイアウト自体も非常に見やすいことなどでは定評があります。

ちなみに、先ほどご紹介したグループ会社のエイブルWEBサイト内でも賃貸情報を取り扱っています。こちらでは、レトロ賃貸や店舗テナント、DIY可や、敷地内ゴミ置き場付、屋上付賃貸物件など、かなり変わったテーマごとの物件特集も多数存在しています。

かなりの個性派物件も多いため「他よりお得で内容充実の物件に住みたい」という希望の時はもちろん、「一生のうちにこんな特徴ある物件に一度住んでみたい」といった時にも頼れるのが、CHINTAI&エイブルかもしれません。

徳島を深く知り徳島に根を下ろした地域密着型不動産会社であるハウスマイルも、CHINTAIで多数の物件をご紹介しておりますが、もちろん、CHINTAIには掲載していない、とっておき物件も多数存在します。

もしも、徳島で賃貸のさまざまな物件を探すなら、CHINTAIをチェック+ハウスマイルにもぜひお声掛けください!

敷金礼金なしのオススメ賃貸
南矢三町 マンション 2LDK 202 北矢三町 アパート 2LDK C102 昭和町 マンション 1DK 205 西須賀町 マンション 2LDK 106 南庄町 アパート 1LDK 106 南矢三町 マンション 1DK 405 南田宮 マンション 1R 206 中吉野町 マンション 1DK 405 山城西 マンション 1R 303 吉野本町 マンション 1DK 303