MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島のエリア > 八万エリア > 八万町大野

八万町大野

はちまんちょう おおの

国道55号と徳島南環状道路の交差点を囲む町

八万町大野は国道55号と徳島南環状道路が交わるところから園瀬川の北側に広がる町です。園瀬川と勝浦川の間にあり、西側には住宅街が多く、東側には田んぼや畑がたくさんあります。

大きなスーパーマーケットはありませんが、国道55号と徳島南環状道路が交わるところに24時間営業のセブンイレブンがあり、食料品などを買いに行けて便利です。国道自体は交通量が多く、一方でその付近の細い道路は交通量が少ないです。周りには緑が多いのと、ゆったり歩ける歩道が多いので、ジョギングや運動などをしている人が多く見受けられます。

車で入りやすい飲食店が結構多いのも特徴の1つです。セブンイレブンの近くには吉野家がありシングルからファミリーによく利用されています。

その他には、カフェや洋食レストランもあります。

カフェのカサブランカは、軽食から洋食、パーティーメニューまで幅広く取り揃えられているおしゃれなカフェレストランです。貸切での食事会や女子会、二次会などに利用されることが多く、駐車場が広いのもあり、大勢での利用にも適しています。ランチやケーキセットの充実により、日中に訪れるお客さんも多いです。

もう一つは、バレンシーアという話題のレトロなレストランです。徳島ではかなり有名な24時間営業のレストランで、特に若い世代に利用されています。お昼はランチやカフェを楽しむ場所として、夜はお酒を飲む場所として選ばれることが多いです。お店の外観も店内も個性ある設計と装飾になっており、昭和レトロなディスコを思わせるような雰囲気が魅力です。

煌びやかと言うよりも艶やかなネオンが目立つ外観は、遠くから見ても目立つので、興味本位に来店する人が多いです。店内に、たくさんの漫画が置かれており読み放題なので、マンガ喫茶のような利用もできます。

飲食店の他には、耳鼻科や病院、薬局があります。耳鼻科はかわぶち耳鼻咽喉科、病院は介護施設と併設された森岡病院です。セブンイレブンの向かい側には、トマト調剤薬局があるので、急な体調不良でもすぐに行ける距離に病院と薬局があるので便利です。

770-8070 徳島県徳島市八万町大野
八万町大野のオススメ賃貸
近隣の町
八万町大野の周辺地図

交通

暮らし

  • 阿波銀行 問屋町支店
  • 快活CLUB 徳島沖浜店(ネットカフェ)
  • 吉野家 沖浜南店(ファストフード)
  • カサブランカ(カフェ)

お買い物

自然・文化