MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > ロビンス動物病院

ロビンス動物病院

ろびんすどうぶつびょういん

ペットと飼い主の強い味方です!

阿波しらさぎ大橋のたもと、国道189号線沿いにあるクリニックです。クリニックは、外壁が赤レンガのアパート風の4階建ての建物です。

院長先生やスタッフの方々は動物への接し方が丁寧で、飼い主さんに親しまれています。

動物は犬や猫だけでなく、ハムスターや鳥などの診察を受け付けています。基本的に年中無休で、土日祝日も終日診察可能ですので、忙しい方もペットの診察が受けやすく助かりますね。お盆や年末年始は休診の可能性もあるため、電話で確認してください。

来院するのが困難な状況の場合、徳島市内とその近隣地域であれば、往診の相談も受け付けてくださいます。支払いはクレジットカードでの支払いが可能ですので、安心して診察が受けられます。

予防医療にも力を入れていて、犬と猫それぞれ気をつけるべき病気や疾患の啓発も行っています。

犬は年を取ると歯周病になりやすくなるそうです。歯周病になると歯肉に炎症が起き、放っておくと歯がぐらぐらして、神経もろとも抜け落ちてしまいます。

予防方法は人間と同じで、こまめな歯みがきや、動物病院での歯石取りが有効だそうです。来院の際に、歯のチェックも行ってもらうと良いですよ。

尿石症は猫がかかりやすい病気で、尿路や尿道に石が詰まり、進行すると命にかかわります。原因はさまざまですが、特に食事の影響が大きいと考えられているため、良質なキャットフードの紹介もしています。

犬と猫を対象に、トリミングサービスも行っています。見栄えをよくするだけでなく、皮膚の状態や体調を確認する健康管理の一環としても有効です。

トリミングは予約制で、午前中に預けて夕方ごろにお迎えに行くような流れになります。有料ですが送迎も可能ですので、大型犬や、送迎の難しい飼い主の方は、検討してみてはいかがでしょうか。

770-0861 徳島県徳島市住吉5丁目8-25
088-655-8682
アクセス:住吉新橋バス停より徒歩9分。

所在エリア

ロビンス動物病院に近い賃貸
ロビンス動物病院の周辺地図

交通

  • バス停「住吉新橋」
  • バス停「住吉四丁目」

暮らし

教育

お買い物