MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > 米沢歯科クリニック

米沢歯科クリニック

よねざわしかくりにっく

審美歯科やインプラントが得意です

徳島文理大学 徳島キャンパスと、アスティとくしまの中間に位置する歯医者さんです。
徳島文理大学附属幼稚園のすぐ隣、白い外壁のきれいな2階建ての建物がクリニックです。

腕が良く、最新の知識と技術を持った歯科医が在籍しており、短期間で確実な治療を行っています。
患者さんのスケジュールに合わせて、できる限り早めに治療が完了するように、治療プランを立ててくれるので、忙しい方でも通いやすいです。

米沢歯科クリニックでは一般的な虫歯治療や、親知らずの抜歯、審美歯科やインプラントにも力を入れており、ホワイトニングやインプラントを希望される患者さんにとても人気があります。

審美歯科は技術の進歩があり、コストも下がり、簡単に痛みのない治療が受けられる、身近な物になってきています。
審美歯科の1つに、白いレジン充填物を使う治療があります。
歯の色と変わらない白色をしているので、治療跡が目立たず、天然の歯と変わらずに明るく輝いて見えます。

レジン充填物による治療方法は、虫歯になった部分を削り、患者さんそれぞれの歯の色に合わせたコンポジットを重ねて塗り、光を当てて固め、自然な形に整えます。これから虫歯治療をする方はもちろん、すでに銀色の詰め物をしている場合でも、白いレジン充填物に交換ができます。

充填物が大きい場合や、銀色の被せ物をしている場合にはクラウンによる処置も可能です。全部まとめてきれいにしたいとお考えの方には、つややかなポーセレンという陶材製のクラウンをおすすめしています。

クラウン治療のメリットとして、ホワイトニングを行っても白くならない歯や、欠け、割れなどのある形の悪い歯にも適応できることが挙げられます。またインプラント治療にも使用でき、根管治療を行ったことで脆くなった歯の補強にも使えます。

ポーセレンという陶材製のクラウンは、自然な歯の色に合わせられます。ホワイトニングを行った後で、白い歯の色に合わせてクラウンの色調を調整すれば、きれいな白い歯が手に入ります。
ポーセレンのほかに、金属を使用しないオールセラミックス製もあり、さまざまな患者さんのニーズに応じています。

審美歯科の定番 ホワイトニングは、歯の表面のクリーニング後に行うことで、歯の表面をよりなめらかに、白く美しい歯に変えられます。仕事などの都合で継続した通院が難しい方には、自宅で行えるホームホワイトニングも紹介しています。

すべての工程を専門医や歯科衛生士が行う、オフィスホワイトニングは、1回来院して、約2時間の施術を受けるだけで、抜群の効果を発揮します。短時間で歯に負担をかけずに行えるのが、オフィスホワイトニングの最大の魅力でホームホワイトニングを併用すると、さらなる効果の継続も望めます。

また米沢歯科クリニックではインプラント治療に力を入れています。
事故や虫歯などで歯を失ってしまったとき、本来あった歯が果たしていた機能を取り戻し、見た目も良くするために、インプラント治療をすることをおすすめしています。

インプラントの見た目は天然の歯とほとんど変わらず、丈夫で機能性も抜群です。
すでに総入れ歯を使っている方や、たくさんの歯を失ってしまった方には、少ない本数のインプラントで多くの歯を取り戻すことのできる最新の治療法、All-on-4(オール・オン・フォー)をすすめています。
All-on-4では、最少4本のインプラントで、すべての人工の歯を支えることができます。4本と数が少ないので、手術時間が短くて済み、コストも最低限まで抑えることができ、インプラント治療のハードルがぐっと低くなりました。
抜歯からインプラントの埋め込み、仮歯の装着までの処置が即日で可能です。

クリニックではアフターケアもしっかり行ってくれるので、安心です。
徳島市山城町東浜傍示1
088-655-3388
アクセス:アスティとくしまバス停より徒歩1分。文理大学前バス停より徒歩2分。
周辺のオススメ賃貸
周辺地図

交通

  • バス停「文理大学前」
  • バス停「アスティとくしま」

暮らし

  • 徳島南昭和郵便局
  • アスティとくしま
  • ふらいぱん(カフェ)
  • コメダ珈琲店 徳島沖浜店(カフェ)

お買い物

医療