MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > 藤田眼科

藤田眼科

ふじたがんか

プロフェッショナルな先生方のいる眼科です

国道318号線近く、佐貫街道沿いの佐古エリアにある、人気の高い眼科です。白い外壁の建物で、駐車場や調剤薬局も隣接した便利な立地です。

先生やスタッフの方々が、患者さんに感じよく丁寧な対応を行ってくれると評判です。最新の技術や医療機器もそろえており、高度な眼科医療を実現しています。

白内障や緑内障のほか、小児眼科など、それぞれの治療を専門とした複数人の医師が速やかに対応してくれるので、かかりつけ医にもぴったりです。白内障については年間2000件を超える手術の実績があります。

白内障は老化現象の一つで誰もがなりうる病気で、白内障にかかっていることに気づかないまま放置していると、ほかの眼病のきっかけになることもあります。定期健診などで早期発見できれば、手術で視力を回復させることが可能だそうです。

白内障の手術は日帰りが可能で、手術自体にかかる時間は10分ほどです。安全性の高い手術で、麻酔は点眼薬を利用するため、痛みもありません。もともと近視のある方が、術後に裸眼の視力が向上する可能性もあるそうです。

子どもの目の病気については、小児眼科専門医が診察を行っています。子どもの病気や異常は、本人に自覚がなく気が付くことが難しいのですが、早めの対策が大切なので、異変を感じたら眼科を受診してください。

子どもの目の病気として代表的なものに、弱視や斜視があります。

弱視は、眼球そのものには異常が見られないにも関わらず、視力が上がらない状態のことです。近視や乱視などの影響で、視力が伸びないというケースもあります。視力は、生まれてから3歳になるまでに急速に上がるのが一般的で、その後8歳くらいになると、視力が完成すると言われています。

視力を発達させるためには、原因に合った治療を行っていく必要があります。めがねや眼帯などを使って目のトレーニングをしたり、特殊なめがねを用いたり、手術をするなどの治療が行われます。

斜視の場合は、片方の目の視力が上がらなかったり、両目で物を見たときの位置感覚が掴めなかったりします。斜視のタイプや原因によって最適な治療が行えるよう、詳しく説明して新しい方法も取り入れながら進めてくれるので、安心して治療に進めますよ。

眼鏡やコンタクトの処方も行っており、専門医が目の状態や視力をしっかり確認してくれるので安心できます。併設している藤田メガネ コンタクトで、処方箋に基づいた眼鏡やコンタクトが購入可能です。

ホームページでは、季節ごとに発行している院内報 アイ・メールも閲覧可能です。目について深く知りたいときに、活用してみてください。

アクセス

770-0026 徳島県徳島市佐古六番町6-27
088-656-1010
佐古五番町バス停より徒歩2分。佐古六番町バス停より徒歩3分。蔵本駅より徒歩15分。

藤田眼科に近い賃貸
藤田眼科の周辺地図

交通

  • バス停「佐古五番町」
  • バス停「佐古六番町」

暮らし

お買い物

自然・文化