MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 賃貸ワード > ハウちゃん

ハウちゃん

ハウスマイルの企業キャラクターです

ハウちゃんは、ハウスマイルの企業キャラクターです。

創業当初より、ハウスマイルを代表するアイコンとして活躍している、黄色い屋根のお家の形のキャラクター。看板やお部屋探しの情報サイト、テレビCMでも、長年お目にかからせていただいており、ご存じ頂いている方も多いかもしれません。

ハウスマイルの賃貸物件ご紹介サイトでは、各サイト内の至る所にハウちゃんが登場しています。サイト内では、物件詳細画面の写真から、おすすめポイントや特徴、立地などをご紹介する役割をしています。

後輩で2020年12月より「キャラ内見」内で正式デビューした、仮想スタッフキャラクターのキャナ子とともに、キャラ内見内でさまざまな物件をご紹介することもあります。

また、ベテラン仮想スタッフということもあり、物件内部の解説なども行ってくれるばかりでなく、物件周辺地図内でも、物件から目的地までのルートと距離を、いつも一瞬で調べて紹介してくれます。

不動産契約では、このコロナ禍を契機に、さまざまなIT技術を導入したというところも多いようです。ですが、ハウスマイルは、業界内でも一足お先に、さまざまなIT活用を手掛けています。

これは、様々な事情から重なる来店が難しく、理想のお部屋探しを昭寝ていたお客様様層にも、手軽に身近に、お部屋探しを感じて楽しんでほしいという、ハウスマイルの理念に基づいた取り組みでもあります。IT活用の便利さと、温度を感じる温かなお部屋探しを実現したい思いから、親しみやすいキャラクターである「ハウちゃん」が誕生しました。

当社の理想の不動産会社への積み重ねとして、スマホやご自宅のPCを利用したVR内見や、お客様のリクエストによるVR内見、直接現地御待ち合わせでの内見、感染対策をしっかり行ったスタッフによるお迎えとご案内などが充実しています。ITとハウスマイルスタッフが共同し、お客様の不安や、ご希望に沿ってカスタマイズされた、現地確認や契約が可能です。

オンラインと郵送などだけで、お部屋探しから契約までを完全に非対面で行うこともでき、これまでも実績を重ねております。

オンラインによるお部屋探しや契約以外、まだお引越しを検討し始めたばかりといったタイミングでも、私たちスタッフや仮想スタッフは、皆様のあらゆる新生活の夢と希望を叶えるために全力でお応えします。

どうぞお気軽に、物件リクエストやご相談をお寄せください!ハウちゃんやキャナ子と共に、親しみを感じてくださると嬉しい限りです。

敷金礼金なしのオススメ賃貸
国府町府中字堀田 アパート 3LDK 103 中前川町 マンション 1DK 203 上助任町 マンション 2LDK 203 西須賀町 マンション 2LDK 106 南庄町 アパート 1LDK 106 南矢三町 マンション 1DK 405 北矢三町 アパート 1LDK 1B 南田宮 マンション 1R 206 中吉野町 マンション 1DK 405 山城西 マンション 1R 303