MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の公園 > 那賀川河川敷緑地公園

那賀川河川敷緑地公園

なかがわかせんしきりょくちこうえん

川のほとりで開放感のある場所

那須川という大きな川が阿南市に流れており、その河川沿いに広がるのが、那賀川河川敷緑地公園です。

緑地の敷地はかなり広く、那須川大橋からJR牟岐線の鉄橋をくぐり、横見厳島神社周辺まで広がっています。

JR牟岐線の鉄橋を境に、緑地での利用方法が違います。

鉄橋から西側には芝生自由広場があり、サッカーや野球などのスポーツを行えます。子どもと遊ぶ場合には、ボールなどを持って行くとよいでしょう。また、ゲートボール場や交通ルールが学べる交通公園などの施設があります。

鉄橋の東側には浅瀬ができており、魚釣りをすることができます。ゆっくりとした時間を過ごしたい人には良い場所です。

また、鉄橋を渡る電車の撮影もおすすめです。周囲に障害物がほとんどないので、河川敷の遊歩道、もしくは河川敷に降り、鉄橋の下からのアングルなど、さまざまな場所で写真撮影ができます。

お買い物などの所用と一緒に緑地を利用したい場合には、徳島バスを利用するのがお勧めです。

阿南循環バスのなかちゃん号を利用することで、阿南駅からのアクセスが可能です。循環バスは、さまざまな公共施設や商業施設などへ向かうので、利用しやすいと評判です。最寄りのバス停留所は、住吉停留所になります。

電車の場合は、JR牟岐線の阿波中島駅から徒歩10分ほどで緑地にたどり着けます。

公園へは、那須川大橋を渡って行くことができます。橋からは川の全貌が望むことができ、散歩ルートとしてもおすすめです。

那賀川河川敷緑地は、解放感ある広い広場と、川の遊びを満喫できる場所です。日常を忘れ、さまざまな体験をすることができるので、リフレッシュや家族の憩いの時間に利用してみてください。

アクセス

779-1233 徳島県阿南市那賀川町大京原
大京原橋北バス停より徒歩5分。大京原橋南バス停より徒歩10分。西原駅より徒歩12分。

那賀川河川敷緑地公園に近い賃貸
那賀川河川敷緑地公園の周辺地図

交通

  • 西原駅
  • バス停「大京原橋北」
  • バス停「大京原橋南」

暮らし

教育

お買い物

医療