MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の公園 > 土成緑の丘スポーツ公園

土成緑の丘スポーツ公園

どなりみどりのおかすぽーつこうえん

テニスや野球などのスポーツが楽しめる公園

土成緑の丘スポーツ公園は、徳島県阿波市土成町に存在し、広さは約5.1㎡ほどある大きな公園です。併設されている無料の駐車場は150台駐車できるスペースが設けられており、多くの人が訪れやすい環境が整っています。

公園内には遊具が設置されていて、子ども達が走り回れる広いスペースです。遊具の種類はさまざまで、カラフルな色とユニークな形は遊び心がくすぐられます。中でも木製の滑り台は珍しく、徳島を代表する特殊な滑り台の一つです。

遊具の他にも、硬式野球と陸上競技が行えるグラウンドや、テニスコート三面が備わっています。利用予約と利用料が必要ですが、スポーツクラブの方や、大会やイベントなどでも多く利用されている施設となっています。大人も子どもも楽しめる公園ですね。

また公園内には多くの木が植えられていて、紅葉シーズンには散歩やジョギングをしながら赤や黄色の美しい景色を楽しむことが出来ます。公園内の歩道スペースは十分にあるので、愛犬との散歩も楽しめます。

緑の丘という公園名の通り、高台になっているのも特徴で、土成町全体が見渡せるほどの景色は心地が良いものです。

公園から車で約8分の距離には、「道の駅どなり」があります。土成ICからすぐ近くの距離にあり、県外の方でも気軽に訪れることが出来る施設です。名物の団子やうどんが食べられる他、うどんの手打ち体験や地元の工芸品なども販売されています。

遊びや運動で少し疲れた時に、ここでお腹を満たして休憩してみるのも楽しいですね。

アクセス

771-1506 徳島県阿波市土成町土成北原1
088-695-5001

近くの公園

土成緑の丘スポーツ公園の周辺地図

交通

お買い物

医療