MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の文化公共施設 > 吉野川市鴨島公民館

吉野川市鴨島公民館

よしのがわしかもじまこうみんかん

バラエティー豊かな講座が開かれる、公園も魅力の公民館

吉野川市鴨島公民館は、JR鴨島駅から徒歩10分ほどのところにある、江川・鴨島公園近くにある吉野川市のコミュニティセンターです。

外観は蔵のようなデザインになっており、白い壁面が青空に非常に映える建物です。隣には吉野川市立鴨島第一中学校があります。

鴨島公民館近くにあるのが、江島・鴨島公園です。サクラの名所としても知られており、3月下旬からは桜祭りが開催されます。

公園内は非常に整備されていて、子供連れで安心してサクラを楽しむことができます。また夜はライトアップされるので夜桜見物も楽しめます。

のんびりくつろげる公園としても、人気がありますよ。

鴨島公民館では、市民のコミュティセンターとして様々な講座が開かれています。ホールは小規模ですが、コンサートや寄席などが行われ、部隊が近く感じられアットホームな雰囲気で楽しむことができます。

講座ではヨガやフラダンスなどの身体を使った講座や、ちぎり絵や三味線などのカルチャー系、料理教室などが開かれています。

公民館のホームページには、イベントや講座のスケジュールも掲載されているので、是非ホームページをのぞいてみてください。

周辺は市内中心部ではありますが、とてものんびりとした雰囲気で、学校も多く公園もあります。

マルナカやビッグなどスーパーマーケットもあるので日々の買い物も問題ないですね。子育て世代の方にも住みやすい街ですよ。

776-0011 徳島県吉野川市鴨島町鴨島甲1
0883-24-5111
アクセス:鴨島駅より徒歩9分。中西(脇町)バス停より徒歩2分。鴨島公園バス停より徒歩4分。
吉野川市鴨島公民館に近い賃貸
吉野川市鴨島公民館の周辺地図

交通

  • 鴨島駅
  • バス停「中西(脇町)」
  • バス停「鴨島公園」

暮らし

お買い物

医療

自然・文化