MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の文化公共施設 > 吉野川市アメニティセンター

吉野川市アメニティセンター

よしのがわしあめにてぃせんたー

大ホールでは音楽や演劇イベントも可能

吉野川の南側、川田川の東に位置する市立コミュニティセンターです。最寄駅からも近く、好立地の多目的施設です。

周辺には、吉野川市山川地域総合センターがあり、白い外壁の明るい建物が特徴です。地下と一部三階部分を含め、市民の健全な文化の発展を目指し、設置されています。

音楽や演劇、映画上映なども可能な、多目的ホールがあります。ホールはプロセムニア形式をとっており、客席は480席ほど、車いす6台分のスペースがあります。

セミナーなどに使える会議室や工作室などもあり、地域の小規模なイベントにも利用しやすい施設になっています。トレーニングマシーンもあり、周辺の環境も含めて、地域の方の健康づくりにも良い施設ですよ。

近所にこういった施設があると、気負わず身近に文化体験ができていいですね。ホールの使用料などについては、市民内外の方で利用料金が違いますので、事前に確認してください。

近隣は「阿波和紙」でも有名な地域なので、イベントの帰りに「阿波和紙伝統産業会館」などの見学を楽しむのもおすすめです。

関連ワード

779-3401 徳島県吉野川市山川町翁喜台95-1
0883-42-6611
吉野川市アメニティセンターの周辺地図

暮らし

お買い物

医療

自然・文化