MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 保育園・保育所 > あけぼの保育園

あけぼの保育園

あけぼのほいくえん

三角屋根の可愛い保育園

那賀川と桑野川の間にあり、周りには田んぼが広がっている開放感が感じられる立地にある保育園です。

少し進むと住宅地になっていて、高い建物がないエリアのため日も入りやすく、気持ちが良いですね。

近くには線路が走っているため、時間が合えば親子で通り過ぎる電車を見て、楽しい気持ちで通園出来ますね。

三角屋根の建物が3つ並んでいる園舎は、絵本の中に飛び込んだようなおしゃれな雰囲気が漂っています。東の空が明るくなって朝日が昇る、そんな情景を子供たちの育ちのイメージと重ねて、園の名前が付けられたそうです。

園では遊びの中で育つ他、お琴や和太鼓などの和楽器に親しむ中でリズム感を育て、英会話にも触れる等、発見や学びを楽しむ保育をしています。また、異年齢交流として、園内だけでなく近隣小学校との連携にも取り組んでいます。

アクセス

774-0041 徳島県阿南市住吉町北久保56
0884-23-1163
住吉バス停より徒歩7分。アピカ西バス停より徒歩13分。

近くの幼稚園・保育所・こども園

あけぼの保育園に近い賃貸
ミルト住吉III 205 コンコード 102 エアリー レジデンス A 201 シャンゼリゼ弐番館 102 プレ ブリッジ シェトワ III 101 レオパレスエトワール 谷田 109 クレイノ幸成 203
あけぼの保育園の周辺地図

交通

  • バス停「住吉」
  • バス停「アピカ西」

暮らし

お買い物

医療

自然・文化