MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の文化公共施設 > 東みよし町役場 三好庁舎

東みよし町役場 三好庁舎

ひがしみよしちょうやくば みよしちょうしゃ

役場の手続きがもっと身近に、もっと便利に

東みよし町役場の三好庁舎は、徳島県東みよし町にある3か所の庁舎のうちの一つです。東みよし町役場、東みよし町中央公民館、そして東みよし町役場三好庁舎の3か所です。

東みよし町役場は、平成13年に三好町と三加茂町が合併されるまで旧三加茂町役場だったところです。町長室の他総務課や企画課、住民課や税務課などを置く、大きな庁舎となっています。議場もこちらにあり、町議会が開かれます。

東みよし町役場三好庁舎は旧三好町役場だったところで、産業課や建築課、環境課に国土調査課、住民課の総合窓口のほか、包括支援センターが置かれています。東みよし町中央公民館には、町教育委員会事務局があります。

東みよし町役場の最寄り駅は阿波加茂駅、東みよし町役場三好庁舎の最寄り駅は佃駅となっています。

両庁舎間の距離としては、車で10分ほど走った程度です。庁舎が複数、身近な距離にあることで、東みよし町に住む人々に役場を身近に感じてもらえ、便利に利用できるように工夫がされています。東みよし町は敷地がとても広いので、助かりますね。

東みよし町中央公民館は、東みよし町役場三好庁舎にほど近く、小川谷川寄りにあります。

美しい水や緑に囲まれた東みよし町では、農業や林業が盛んです。東みよし町役場三好庁舎内の産業課では、農業の振興や指導、資金に関することや自然保護についてなど幅広く相談を受け付けています。

これから農業を始めようという人から長く農業に携わっている人まで、それぞれの相談ができますよ。林業についても、森林の保全、管理、振興などの相談が可能です。

771-2501 徳島県三好郡東みよし町昼間3673番地1
0883-79-3111

近くの公共施設

東みよし町役場 三好庁舎の周辺地図

交通

暮らし

お買い物

医療

自然・文化