MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の文化公共施設 > 阿波市立 市場文化会館

阿波市立 市場文化会館

あわしりつ いちばぶんかかいかん

阿波市役所から少し離れた、地元の市民交流の場

阿波市役所から南へ2.5km、徒歩30分のところにある市場文化会館です。地域福祉など、住民交流を通して、さまざまな催しをおこなっています。

開かれたコミュニティセンターとして、生活上の各種相談やさまざまな問題解決のための事業活動に利用されています。

地域の人々が集会や交流を深めるために利用される、文化会館でもあります。

各種イベントや集いが行われ、さまざまな交流の場となっています。2月には「市場文化会館まつり」や「市場文化会館落語会」など、楽しめるイベントが継続的に行われています。

災害時の避難所としても利用できるため、周辺住民の頼りになる場所です。

会館近くの大野島神社は、樹齢350年の県天然記念物のクスノキがあることで有名です。周辺には、神社やお寺などのパワースポットも存在していますよ。

少し歩いた先には吉野川の河川敷も広がっていて、ホッと一息つけるような環境が整っています。とくに吉野川にかかる「大野島橋」は、夏場にひまわりが数多く咲き誇る場所として有名です。

日々の疲れを、のんびりとした風景を楽しんで、ぼんやりと過ごして癒すのもよいでしょう。会館の催しの後、立ち寄ってみるのもおすすめです。

関連ワード

771-1627 徳島県阿波市市場町大野島天神110-1
0883-36-5762

近くの公共施設

阿波市立 市場文化会館に近い賃貸
阿波市立 市場文化会館の周辺地図

交通

暮らし

お買い物

  • ファミリーマート 市場町店

医療

自然・文化