MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島のラーメン > らーめん工房りょう花 徳島川内店

らーめん工房りょう花 徳島川内店

鶏だしのスープの旨味がたまりません

スタンダードな徳島ラーメン路線ではなく、あっさりした鶏だしスープのラーメンとつけ麺が食べられるお店です。広い駐車場が確保されているので、車を停めやすいですよ。

テーブル席も広々としていて使いやすく、友人との集まりやデートなどにも活用できます。カウンター席に座ると、オープンキッチンが目の前です。こちらのラーメンの売りの1つでもある、トッピングの鶏肉をダイナミックに網焼きしているので、ライブ感を楽しめますよ。

こちらのお店の看板メニューは、鶏塩ベースの塩ラーメンです。あっさり系のスープは鶏だしの風味がよく効いていて、お店のこだわりが感じられます。

小麦の風味がしっかり感じられる麺は細目のストレートで、スープが良く絡みます。

チャーシューもスープに合わせて鶏肉を使っています。仕上げにしっかりあぶってあり、お肉の旨味が感じられます。

量はどちらかというと少なめなので、女性など小食な方にも嬉しいですね。

つけ麺も、看板メニューの1つです。大盛でも値段が変わらないので、たくさん食べたい方には大盛りの注文がおすすめです。

鶏塩のつけ麺は、きしめんのような平麺でボリュームをしっかり感じられるタイプ。ゆるくウエーブがかかっていて、つるりとした喉越しも魅力です。さらっとしたつけ汁にはしっかり鶏だしのコクが出ていて、あっさりしつつも味わいがありますよ。

最後につけ汁のスープ割もできます。すだちの香りが鼻に抜け、ごくごく飲んでしまうので、美味しさを最後まで堪能できます。

刻んだ生タマネギのシャリシャリ感がアクセントになっている鶏白湯は、濃厚スープがクセになります。

鶏白湯は、元々期間限定だったものの、お客さんにとても好評でレギュラーメニューになりました。すだちの輪切りがスープ一面に浮いているすだち塩ラーメンも、爽やかな見た目とさっぱりした味わいで人気があります。

ラーメンの残ったスープには、焼きおにぎりや白ご飯を入れてお茶漬け風にして食べることもできますよ。

夏限定の中華そばのほか、豆乳やパクチー、トマトなどのちょっと変わった食材を使った限定メニューも豊富です。限定メニューを見つけたら、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

皮がパリパリになるように焼き上げたサイドメニューの餃子も美味しくて箸が進みます。テーブルには柚子胡椒が置いてあるので、餃子や鶏チャーシューにつけて味の変化を楽しみましょう。

アクセス

771-0131 徳島県徳島市川内町大松331
大松東バス停より徒歩2分。大松バス停より徒歩9分。

らーめん工房りょう花 徳島川内店の周辺地図

交通

  • バス停「大松東」
  • バス停「大松」

暮らし

お買い物

自然・文化

  • 自性寺
  • 八坂神社