MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島のラーメン > どさん子 中田店

どさん子 中田店

地元民の愛する味噌ラーメンが美味しいお店

小松島エリアの中心部、県道17号小松島港線沿いにあるお店です。言わずと知れた札幌ラーメンどさん子の中田店です。こだわりを持った店主がオリジナルの味も追求しているため、美味しいと評判で、地元のファンや常連がとても多いのです。

どさん子ラーメンはどこもそうですが、老舗ゆえ昭和レトロ感のある店内が落ち着く、居心地の良い雰囲気です。いつも地元の常連客で賑わっていて、お子様連れでも入りやすいお店です。

メニューは少なめですがシンプルでわかりやすく、どれを頼んでも間違いありません。

一押しは札幌ラーメンで定番の味噌ラーメン。スープは優しい素朴な味でしみじみ美味しいと人気です。麺はちぢれた太めの黄色い玉子麺。スープにしっかり絡みます。トッピングを頼まなくても、もやしにわかめ、色鮮やかなコーン、歯ごたえの良いめんまは山盛りで、食べごたえ十分です。全体としてボリュームもあり、とてもリーズナブルですよ。

別オーダーにはなりますが、チャーシューは大きめ、分厚いカットで食べごたえがあるそうです。みその他に、塩やしょうゆラーメンもあり、それぞれあっさりシンプルな味わいです。

他のお店ではあまり見かけないメニューとして、ロースーメンがあります。こちらは野菜あんかけのラーメン。寒い季節にうってつけです。あんかけなので体の芯までホカホカと温まりますよ。野菜たっぷりなのも嬉しいです。札幌ラーメンでは定番のメニュー、カレーラーメンやコーンスープラーメンも根強い人気を誇っています。

サイドメニューはパリッと食感がたまらない餃子が人気です。ラーメンと合わせて食べたいですね。特に、味噌をブレンドした特製餃子たれは、普通のたれとは一味違って美味しいと評判です。

アクセス

773-0015 徳島県小松島市中田町内開12-8
中田新開バス停より徒歩3分。中田東バス停より徒歩3分。中田駅より徒歩17分。

近くのラーメン

どさん子 中田店に近い賃貸
どさん子 中田店の周辺地図

交通

暮らし

お買い物

医療

自然・文化