MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島のスーパー > ビルド 小松島店

ビルド 小松島店

地産地消の便利なスーパー

徳島県立小松島西高校の近く、県道17号線沿いのカラオケまねきねこの隣にあるスーパーです。地元直産の商品が多く、地産地消を実行している活気のあるお店として人気があります。

「ビルド産直市 わっしょい広場」と書かれたイラスト入りの青い看板が目印です。いつ行っても安くておいしい生鮮食品が手に入れられるため、地元の方々の台所として愛されています。

人気のお店ですが、駐車場があまり広くないので、混雑しない時間を狙うのがおすすめですよ。

小松島の近海で採れた魚は新鮮そのもので、舌の肥えた地元の方々をも唸らせています。

徳島産のお米は、20軒もの農家から仕入れたものを販売しています。地元の農家の方々が丹精込めて育てた美味しいお米が食べられるのは、本当に幸せなことですよね。生産者の方の顔が見えやすい形で、品物が手に入るのは、都会にはなかなかない醍醐味の一つです。

お米は玄米状態で1kgから量り売りできるので、ご家族の人数やご都合に合わせてお買い求めいただけます。体のことを考えて、玄米のままでもよいですし、無料で精米もできますよ。

手作りの惣菜も人気の品物の一つです。地元で人気の総菜やお菓子も置いてあり、人気の商品は早めに売り切れてしまうので、お目当ての物があった場合はお早めに手に取ってください。

店外ではホームセンターのように、草花や木の鉢や苗、種なども幅広く取り扱っています。家庭菜園でお野菜やお花を育てている方も、スーパーに行きがてら、お買い物ができますね。

草木の他にも、メダカや水草、夏にはカブトムシなどの出品があることもあるようですよ。思わぬ季節の出会いに、お子様も喜びそうです。エンターテインメント感覚で楽しめるスーパーですね。

アクセス

773-0015 徳島県小松島市中田町内開5-1
0885-33-1154
中田東バス停より徒歩3分。中田新開バス停より徒歩4分。中田駅より徒歩16分。

ビルド 小松島店に近い賃貸
ビルド 小松島店の周辺地図

交通

暮らし

お買い物

医療

  • 福川久継心療内科

自然・文化