MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島のエリア > 八万エリア > 八万町新貝

八万町新貝

はちまんちょう しんがい

住宅が多く住みやすい環境の町

八万町新貝は、園瀬川の北側、日出神社や八幡神社の南側にある町です。

住宅街なので、人が多く、園瀬川に面していることろにある家からは、園瀬川が見えるので心和みます。北側に行くと、一軒家が立ち並ぶ住宅街があり、地域のイベントなどが盛んに行われています。

小さい子供がいる家庭が多く、保育園もあります。この辺りで有名なのは、とくしま健祥会保育園で、いつも楽しそうな園児の声が聞こえてきます。

西側には、オートクルーバンプという大きな自動車整備工場があります。技術力高い整備士がいることでよく知られており、地元でも有名な自動車整備工場です。

園瀬川に近いところに行くと、ファミリー層ではなく一人暮らしの人が多いです。中でも、1DKの賃貸住宅で有名なリトルファインは、きれいなアパートなので人気です。

近くの国道438号沿いにはスーパーが2つあります。少し離れて並んでいるスカイマート 八万店とセブン 八万店には、広い駐車場があり、店内も広いため、買い物しやすいと評判です。ほとんどの食料品が揃ってしまうほどの品揃えで、地元住民が頻繁に利用しています。どちらかというと、駐車場が広いこともあり、車で買いに行く人が多いです。

770-8070 徳島県徳島市八万町新貝
八万町新貝のオススメ賃貸
近隣の町
八万町新貝の周辺地図

交通

  • バス停「園瀬橋」
  • バス停「馬場」

暮らし

お買い物

自然・文化