MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島のエリア > 川内エリア > 川内町平石若宮

川内町平石若宮

かわうちちょう ひらいしわかみや

人気の日帰り温泉でほっこり癒されます

川内町平石若宮は、国道11号と徳島自動車道が交わるところから、北東方向に広がっている町です。住宅も多い町なので飲食店やコンビニ、病院、日帰り温泉施設、神社などがあり活気があります。街の中央には徳島自動車道と並行して県道29号が通っており、交通量が多い場所でもあります。

国道11号の川内町竹須賀の交差点付近にはラーメン大孫 川内町店があります。徳島ラーメンで有名なラーメン大孫のスープは豚骨と鶏がらを12時間煮込んだところに、独自開発のオリジナル醤油をプラスしさらに熟成させているそうです。麺も自家製で、のどごしがよくコシがあると評判です。ラーメンの他には餃子や唐揚げ、チャーハンなどのメニューもあります。

ラーメン大孫 川内町店の東に若宮神社があります。若宮神社は徳島県に多い神社で吉野川を囲むようにいくつかの町に鎮座しています。若宮神社の東には島田内科があります。島田内科は町のお医者さんとして子供からお年寄りまでが利用しています。

県道29号の近く、川内町平石若宮の中央あたりにある、うどんや いのうえは店内で手打ちうどんを作っている様子を見ながら、本格的な讃岐うどんを食べられるお店です。トッピングも多数用意されており、連日多くのお客さんで賑わっています。

エリアの東側には徳島で人気のあいあい温泉があります。。あいあい温泉の露天風呂は全国的にもあまり見られない高張性中性冷鉱泉の天然温泉で貴重です。日中の晴れた日は青空を眺めながら、夜は星空を眺めながら、優雅に露天風呂に入ってリフレッシュできます。他にもシルキーバスをはじめ様々な種類のお風呂が用意されており、館内にはレストランやマッサージ施設もあって、お風呂上りもゆったり過ごせます。

あいあい温泉の近くに日本料理店とイタリア料理店が2軒並んでおり、日本料理 夏見は、のどかな風景が楽しめる立地にある一軒家の日本料理店です。忙しい日常から離れて、優雅な時間を過ごすことができます。メニューはコース料理中心で、徳島の旬の食材を使った和食を存分に堪能できます。徳島のレンコン畑を見渡せる立地にあるイタリア料理店 リストランテ・ボナ・セーラでは、リーズナブルなパスタランチから本格的なディナーコースまで楽しめます。ランチメニューでは、日替わりのパスタが用意されているので、来店する日によって違うパスタをいただけます。デザートをはじめとしたカフェメニューも充実しているので、ティータイムの利用もオススメです。

川内町平石若宮にはファミリーだけではなく単身者も多く暮らしているのが特徴です。町内にはファミリーマートが2つあってとても便利です。

771-0137 徳島県徳島市川内町平石若宮
川内町平石若宮のオススメ賃貸
レオパレスROOT ワカミヤ 102 シャーメゾンディアス川内 A棟 102 ブランシェ川内 III番館 207 Graceful KAWAUCHI 101 シャーメゾンディアス川内 A棟 205
近隣の町
川内町平石若宮の周辺地図

交通

  • バス停「あいあい温泉前」
  • バス停「流通団地東口」

暮らし

教育

お買い物

  • ローソン 平石流通団地店
  • ファミリーマート 平石流通団地店

医療

自然・文化