MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島のエリア > 国府エリア > 国府町敷地

国府町敷地

こくふちょう しきじ

勝間の井戸も近くにある歴史好きにはたまらないエリア

南井上地区の一部で、飯尾川の右岸と鮎喰川の左岸に接しており、国道192号線と県道29号徳島環状線、30号徳島鴨島線や232号平島国府線が通っていて、車で移動するのにとても便利なエリアです。

田畑も多いですが家屋も多く、県道沿いにはお店もたくさんあるので、生活には都合の良いエリアです。JR徳島線の府中駅、または鮎喰駅最寄り駅となります。

県道30号線沿いには、レストランやお店がたくさんあり、美味しいパン屋さんもありますよ。病院も薬局にも近いので、いざというときも安心の環境です。

小学校や支援学校、幼稚園も徒歩圏内なので、子育て中のファミリー層にも暮らしやすい地域です。

近くの阿波史跡公園は、公園としても楽しめますし、珍しいことに竪穴式住居も見学できます。徳島市考古資料館や宮谷古墳もあり、源義経が馬に水を飲ませたという伝説が残る「勝間の井戸」も近くにあり、歴史好きにはたまらないエリアです。

さらに、四国霊場14番札所の常楽寺や15番札所の国分寺、そして「井戸をのぞいて、自分の顔が写ればいいことがある」という伝説で有名な井戸寺も近く、近所に住むとご利益がありそうですね。ゴルフ練習場も近く、ゴルフ好きの方にはたまらない、おすすめの地域です。

779-3115 徳島県徳島市国府町敷地
国府エリアのオススメ賃貸
近隣の町
国府町敷地の周辺地図

交通

  • バス停「観音寺北」

暮らし

  • すき家 192号徳島国府店(ファストフード)

お買い物

自然・文化