MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 賃貸ワード > 最寄り駅

最寄り駅

一般的に物件から一番近距離の駅です。

賃貸物件の広告には、住環境を示す様々な情報が記載されていますが、中でも必ず、最寄り駅からの所有時間が記載されています。

この最寄り駅とは、必ずしも地形的な意味での最寄りという規則はなく、生活をする中で主要となる駅が記載されたり、最寄り駅ではないものの近隣の人気駅が記載される事もあります。

また、最寄り駅までバス5分と記載がある場合でも、実際のバスの発車本数が少なければ待ち時間も加算され、通勤や移動にかかる時間が大きく変わります。

徳島県は、一番の移動手段は自家用車で、またバス路線が非常に整備されていることで知られています。そのため、他県の様子と比較すると、必ずしも駅周辺を中心に街が栄えていて便利である、という環境ではありません。

駅を中心に栄えている環境も有れば、風光明媚なところにポツンと無人駅があり普段は静かに生活ができて、街中への移動にはいろんな選択肢があって便利、というような環境の所も有ります。

最寄り駅についての情報は、徳島に根付いたお部屋探し専門店のハウスマイルスタッフまで、お気軽にお問い合わせください。

関連ワード

敷金礼金なしのオススメ賃貸
南矢三町 マンション 2LDK 202 北矢三町 アパート 2LDK C102 昭和町 マンション 1DK 205 西須賀町 マンション 2LDK 106 南庄町 アパート 1LDK 106 南矢三町 マンション 1DK 405 南田宮 マンション 1R 206 中吉野町 マンション 1DK 405 山城西 マンション 1R 303 吉野本町 マンション 1DK 303