MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の温泉 > 天然温泉えびすの湯

天然温泉えびすの湯

【 えびすの湯 】

日帰りでも楽しめる赤い濁りが特徴の天然温泉

純和風の門構えと日本庭園を抜けると広がる天然温泉えびすの湯。家族連れやカップル、友達同士やおひとり様など、お子様から大人まで気軽に立ち寄って、日々の疲れを癒せる天然温泉です。

地下800mから湧き出る天然温泉は、有馬温泉と同泉質で赤く濁りがあるのが特徴。ナトリウムやマグネシウムを含み、神経痛や関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、慢性消化器病などに効果があるといわれています。病後の回復や健康増進を目的に通うのもおすすめです。慢性婦人病や月経障害への効果も期待できるため、足を運ぶ女性も多いのだとか。

ここではサウナや蒸し風呂の原型ともいわれる藻風呂も楽しめます。藻風呂とは、温石と塩を混ぜた赤土で作った洞窟の中で壁が焼けるまで柴を焚いて加熱。灰の上に俵藻を敷きつめてムシロを敷き、その上に座り発汗させる入浴方法。体の芯から温まります。

すぐ近くには約5kmほどの論田サイクリングロードもありますので、サイクリングで体を動かしてからの温泉もおすすめです。

770-8011 徳島県徳島市論田町新開66-96
088-662-1126

所在エリア

近くの温浴施設

天然温泉えびすの湯の周辺地図

交通

  • バス停「海岸町六丁目」

暮らし

教育

お買い物

医療