MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 賃貸ワード > お部屋探し > ROOMWARP

ROOMWARP

VRで気になる物件の検索、内見ができるハウスマイルのお部屋探し専門サイトです

VR内見に特化しています
VR内見に特化しています

新居での新しい生活を決意して、そしてお部屋探しを開始するとなると、「広告と現地を行ったり来たりで本当に大変でした」とおっしゃる方も多いものです。

新しい生活スタイルでは、行く先々でいろんな不安も付きまとい、新しいお部屋探しの形が求められています。

ハウスマイルなら、このお部屋探しを「最新のVR技術」で、ご自宅やお出かけ先からじっくりと行っていただけます。その専用サイトの名前が、ROOMWARP(るーむわーぷ)です。

お手元に、インターネットと利用できる端末があれば、24時間いつでも無料で、どんな方にもご覧いただける、不動産VR専用サイトです。

VR技術とは、もともと英語のVirtual Realityの略で、人工現実感や仮想現実と訳されます。わかりやすく言えば「今、自分がいる環境や現実とは、異なる現実を体験できるような技術」や「この技術を使って作られたデータ、作品や機材」もまとめてVRと呼んでいます。

ハウスマイルの物件情報WEBページ内では、写真や動画での各物件情報、街の情報などのコンテンツが、他社と比較しても非常に充実しています。1物件内での写真や動画数などをとっても、皆様に「すこしでも、お部屋探しの役に立つ情報を提供したい」とスタッフ一同で走り回った結果です!

ですが、写真や動画だけでは、室内の広さや使い勝手がうまくイメージできないのでは?お部屋の魅力が伝わらないのでは?という思いも募らせてきました。そんなこともあり、ハウスマイルでは全国でも他社に先駆け、VRによる不動産内外のお部屋探しを充実させてきました。

仮想キャラクタースタッフによる不動産案内&VRによる不動産情報専用サイトのROOMWARPは、2015年12月にスタートしましたが、これは国内初のサイトなんです!

この、仮想キャラクタースタッフとVRによる不動産映像が同じ画面内に存在し、まるで物件内で直接案内されているように感じられる技術も、実は当社スタッフが開発しています。

インターネット上から体験できるVRだからこそ、パソコンやタブレット、スマホ、テレビなど、ご自宅やお出かけ先などどこからでも見られます。家族全員で空いた時間に、一緒に物件を見ながら相談できるなど、メリットはたくさんです。

サイト上では、家賃の予算、物件の場所、部屋の広さ、建物の種類(アパート、マンションなど)の項目を入力していただければ、条件にマッチした物件をリストアップしてご紹介可能です。

物件詳細ページの中では、ハウスマイルマスコットキャラクターでおなじみの「ハウちゃん」が、物件の特徴などを詳細にご紹介しますよ。

各物件周辺施設の他、地図上で気になるスポットをクリックすれば、一瞬で徒歩での距離と所要時間などを自動算出可能です。その他にも、写真や360°パノラマ画像のご紹介や、各物件の条件の中で特にイチオシのポイントをご説明など、物件ごとのページ内で、知りたい情報が全て見られる快適レイアウトになっています。

VR体験では、振り返ったり、かがんだ位置を眺めながら、お部屋全体を歩き回りながら確認するようなスタイルで動かせるため、お部屋の使い勝手が、ほぼ手に取るように仮想体験していただけます。

もしお気に入りの物件があれば、いくつか候補をピックアップしてご来店ください。それを参考に、スタッフと現地へ足を運び、実際の物件の見学という段取りになります。

また遠方に住んでいる場合、お仕事や学校で忙しい中のお部屋探しとなると、実際の内見時間が取りにくいということもあります。こんな時にこそ、自宅にいながら、パソコンや、スマホ、タブレット、テレビなどで内見ができる、VRシステムをぜひご活用ください。

気になる物件が見つかったら、ご家族で一緒にVR内見をし、ご納得いただけたら即申し込みという段取りも可能ですよ。

VRを活用した不動産内見であるVR内見の空間体験に、キャラクターによる案内体験がプラス、そして実際の契約お手続きではIT重説と郵送などの方法が可能です。つまり、ほとんど来店のお手間を頂かない、お部屋探し&新生活スタートという新しい形が行えるようになりました。

VRなんて使ったことが無い、というお客様も、ぜひこの機会に、ハウスマイルのVR内見専用サイトROOMWARPから、新技術を体験してみませんか?

敷金礼金なしのオススメ賃貸
国府町府中字堀田 アパート 1LDK 101 矢上 マンション 2LDK 101 昭和町 マンション 1DK 205 北矢三町 アパート 2LDK C102 北田宮 マンション 2DK 401 南庄町 アパート 1LDK 205 リーエ蔵本 301 リーエ蔵本 402 南矢三町 マンション 1DK 405 庄町 アパート 1K 107