MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 賃貸ワード > ライフルホームズ

ライフルホームズ

らいふるほーむず
【 LIFULL HOMES 】

難しい条件でのお部屋探しにも強い! 日本最大級の不動産情報ポータルサイト

ライフルホームズは、賃貸売買住宅中心に取り扱う不動産情報ポータルサイトの中では、SUUMOやat homeとならんで日本最大級のサイトです。簡単に言えば、日本全国の不動産会社等が現在取り扱っている住宅物件などをもちよって掲載している、WEBサイトの中の1つです。

白とオレンジをベースにしたサイトで、テレビCMでもおなじみ探偵のキャラが目印といえばわかりやすいでしょうか。物件数が非常に豊富で、地方物件なども含めて、非常に見やすいレイアウトになっています。

地域などで物件をリストアップした後、広さや家賃、設備、建物構造やこだわり物件で絞り込めるほか、オンライン対応で契約できるかや、「花火が見える」など自由なキーワードを入れて絞り込める点も便利です。

また通常の住所などからの検索の他、通学時間から、車での移動時間からなどでも探せるなどの便利機能も充実しています。とくに徳島に多い「自動車が無ければ生活できない」というタイプの方には、この電車だけではなく車での移動時間などから探せる機能はとても便利です。

賃貸物件検索でとくに特徴ある部分では、一般のお部屋や駐車場など以外に、老人ホームや介護施設、マンスリーマンションなども検索できます。

入院から施設探しや、自宅改築時の一時利用物件も、一般の不動産と施設、マンスリー物件などをまとめて1サイト内で検討できる点はとても便利です。

また、チェックした物件自体ももちろん一覧で比較できます。

一般的に不動産会社が紹介する物件や、こうした不動産ポータルに掲載されている物件では、契約上ややハードルが高いこともある外国籍の方々や、LGBTQの方々などの相談に「積極的に」乗ってくれる不動産会社なども紹介しています。

とくに外国籍など、意志疎通や契約上必要な手続き等について、非常に慣れている不動産会社やオーナーの物件から選べるというのはうれしいポイントです。

不動産会社の接客力ランキングなども公開しているため、地域の中で同じ物件などを扱っている不動産会社から、一番評判の良いところを選ぶこともできます。

LIFULL HOME’Sにはお部屋探しの他、暮らしや住まいなど、引っ越しを今は考えていないという方々にも役立つ情報記事がたくさん掲載されています。

部屋探しでは、現在の住まいのトレンド、さまざまな暮らし方から物件を検索できる「LIFE LIST」や、自分の住みたい条件を整理したり予算シミュレーションなどが行える「住まいインデックス」などのサービスがあります。また、評判の良いリノベーション会社や、お部屋や家具雑貨のDIYセルフリノベの実例やHOWTOの写真や動画などなどもあります。

新しい生活スタイルが広がったことでとくに人気が出ている、自治体の全国空き家情報の空き家バンクや、地方移住マッチングサービスなども掲載中。

LIFULL HOME’S自体は、こうした不動産と関連する情報の他にも、全国各地のトランクルームやレンタルスペース情報サービス、バイクコンテナ情報サービス、地方創生、花の定期便、ママの就労支援など、住まいと暮らしの中でも、悩み事や便利で豊かな暮らしにスポットを当てたサービスも取り扱い中です。

建て替えなどで一時的に賃貸住宅を利用し、家具を保管できる場所を探すケースで便利なトランクルームの情報や、普段自宅で開いているお教室を、たまに広いスペースで行いたいといった時にも、こういった情報はとても役立ちます。

端末1台あれば、全国どんな地点の物件も探せそうな便利さがあります。また、賃貸住宅オーナー向けのコンテンツも、収益物件探しや、市場や売却などのコンテンツが充実しており、こういったコンテンツが他にはない注目物件の掲載につながっているのかもしれません。

そんなハウスマイルもLIFULL HOME’Sでは多数の物件を掲載いたしております。

地域密着で徳島を深く理解してご紹介しているハウスマイルサイトですが、建物によってはそれぞれのお部屋を別々の不動産会社がご紹介しているケースなどもあります。こういった物件を比較する際にも、非常に便利に使えるLIFULL HOME’S。

LIFULL HOME’Sを見て、もし気になるお部屋があったら、ハウスマイルにご相談ください。未公開物件含めて、さらに詳しく、お客様にぴったりマッチした物件をご紹介させていただきます。

敷金礼金なしのオススメ賃貸
南矢三町 マンション 2LDK 202 中前川町 マンション 1DK 203 北矢三町 アパート 2LDK C102 上助任町 マンション 2LDK 203 西須賀町 マンション 2LDK 106 南庄町 アパート 1LDK 106 南矢三町 マンション 1DK 405 南田宮 マンション 1R 206 中吉野町 マンション 1LDK 202 中吉野町 マンション 1DK 405