MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 賃貸ワード > at home

at home

全国最大級!鮮度の高い賃貸売買不動産情報ポータルサービスです

at home(アットホーム)は、賃貸売買不動産情報ポータルサービスです。簡単に言えば、日本全国の不動産会社等が現在取り扱っている住宅物件などをもちよって掲載しているWEBサイトの中の1つです。

赤と白のロゴの不動産情報といえば、「ああ、見たことある!」という方も多いかもしれません。昔は相武紗季、さま〜ずでしたが、現在は同じ白×赤つながりで「ウォーリーを探せ」がメインキャラクターとなっています。

1967年に創業し、その後、1979年にはコンピューターによる販売管理システム、不動産ニュース図面配布ネットワークを提供するなど、1986年スタートのREINSよりも先見の明のある企業、としてもおなじみです。

SUUMOやLIFULL HOME’Sと並び、全国最大級の掲載数を誇りますが、特にこの中でも各地の街に密着した不動産会社に強く、さらにもうかれこれ数十年来、掲載されている情報の鮮度が常に高いといわれています。

もともと、小さな町の不動産屋さんでもわかりやすいシステムや、管理しやすい画面など、業界内で定評がありました。ですが、それだけではありません。情報鮮度が高い秘密は、運営会社が掲載物件について、いつも目を光らせていてしっかりチエックしてくれていることにあります。

既に契約されている物件が、すぐに反映される点など、気に入った物件を見つけた時の空振りが少ないポータルとして、業界内はもとより不動産マニア間では常識となっています。

用語集やコラムなど、本当に初めてお部屋探しをする人にも、ゼロからポイントを教えてくれるさまざまな情報や、非常に正確な用語集など、物件情報以外の部分でも「正しい情報」なら、at homeが非常に使いやすくて便利です。不動産売買などの基礎知識は、お金を払って参加する資産形成講習会レベルのお役立情報もたくさん掲載されています。

賃貸住宅物件では、学生、社会人、二人暮らしなどの属性からお部屋が探せるほか、憧れるだけでも目の保養になる、本当の超高級ハイグレード物件なども豊富に掲載されています。役員住宅や駐在員住宅探しなどにも使える、便利なサイトです。

他にも、学生に嬉しい学生会館検索は、学生物件の中でアパートマンション学生会館のどちらが自分に合いそうか、内部はどうかなど、事前にネットからチエックすることもできるため、本当に便利に使えます。

物件情報一覧から、気になる物件にチェックを入れたら、それぞれの物件情報をお気に入りに登録したり、一斉にまとめて問い合わせ出来たり、また最近見た物件リストなどで一覧表示で比較して検討できる点も便利です。ログイン機能を使えば、スマホでチェックした物件を、PCなどでも同じようにまとめてみることもできます。

貸店舗物件では、立地や建物、居抜き等の一般的な検索項目の他、ラーメン、中華、ダイニングバー、居酒屋、カフェ、塾など、さまざまな業種から指定して、ぴったりの物件を探してくれるなど、使いやすさ抜群です。

売買物件では、投資収益物件、リゾート物件、官公庁物件なども豊富に掲載されています。

マンション売買では新築中古だけでなく、リフォームリノベやセレクトリノベーションなど、懐具合だけでなくビンテージ物件好きにもっとも使いやすいポータルかもしれません。

建物や街のライブラリーなどの情報も充実しています。はじめてインターネット不動産ポータルサイトを使う人でも、一見して見やすいレイアウトが嬉しいですね。シンプルな項目配置なので、目指す情報にたどり着きやすい点は、シルバー世代にも好評です。

ハウスマイルでも、at homeで多数の物件を掲載しています。

もちろん自社サイト内にしか掲載していない、おススメとっておき物件もありますが、いろいろな物件を比較したいときにはやはりat homeのサイトはとっても便利。

さらに引っ越し応援キャンペーンや新生活応援キャンペーンなど、様々なプレゼントキャンペーンも頻繁に実施しています。

使いやすさとオトク度、そして正確で鮮度の高い物件情報のすべての点でおススメの、不動産ポータルサイトです。当ハウスマイルのサイトと同じく、活用してみてください。

敷金礼金なしのオススメ賃貸
南矢三町 マンション 2LDK 202 中前川町 マンション 1DK 203 北矢三町 アパート 2LDK C102 上助任町 マンション 2LDK 203 西須賀町 マンション 2LDK 106 南庄町 アパート 1LDK 106 南矢三町 マンション 1DK 405 南田宮 マンション 1R 206 中吉野町 マンション 1DK 405 山城西 マンション 1R 303