MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 賃貸ワード > 徳島移住サポート企業

徳島移住サポート企業

徳島県の行う移住サポート制度の「とくしまで住み隊」会員をおもてなしする企業群です

徳島県のイメージというとなにを思い浮かべますか?

阿波踊り、あふれる日差し、きれいな川もありますが、徳島をつくる物として忘れてはいけないのが、四国88カ所霊場巡りとそこでのおもてなしです。

あまり知られていませんが、年間を通じて晴天の日が圧倒的に多く、どんな街や地方に居たとしても、風景がとくに美しいと知る人ぞ知る徳島県。昭和時代もバブル直前までは、新婚旅行の人気スポット(昭和としては「新婚旅行のメッカ」とも言います)として徳島県を選ぶカップルが多数いたほどです。

そして、その時の体験から、定年後や子供が生まれたら、徳島移住をと考えている人も数多くありました。

もともと、IT技術をはじめ、古くから「風光明媚で晴天率が高い、元気のいい、先進設備の充実した地方県」でも徳島県は全国で知られていました。四国という交通の便としては有利とはいいがたい立地にありながら、こういった事情で、大都市圏からだけに限らず全国各地方からも移住希望者がもともと非常に多いのです。

そんな、移住者受入ではすでに大ベテラン県の徳島県の、地方創生局とくしま回帰推進課が2015年から提供しているのが、県外在住の移住希望者登録制度の「とくしまで住み隊」です。

この中で、移住希望者である「とくしまで住み隊隊員」に対して、四国お遍路の「おもてなし」同様に各種割引制度やプレゼント、情報提供など、さまざまな利用者サービスを行うため県と協定を結んでいる企業たちが「徳島移住サポート企業」です。

徳島移住サポート企業各社のサービス内容は、ちょっとした割引券という内容にとどまらず、各社ともサービス内容がぐっと濃厚と言えます。他県のさまざまな移住者サポート制度を知っているプロから見ても「そこまでやって、大丈夫?」というほど、非常に充実した「おもてなし」ぶりなのです!!

たとえば、協定企業のあわぎんでは、住宅ローン金利が通常の半分以下、さらに教育やリフォームなどにも使えるフリーローンでも、他では考えられない金利が設定されています。

ほかにも「利用するたびに」お食事後のドリンクやデザートサービス、お会計割引。自社やグループ企業での雇用を約束してくれる企業や、移住UIターンで徳島県内開業する人向けに、引っ越し費用や交通費、宿泊費などを負担してくれる企業、農地付きの物件に格安で入居できるといった企業なども豊富にあります。

移住直後は、不安も多く生活のリズムもうまくつかめないという方は多いものです。そんな時に、長期にわたって提供される嬉しいサービスが充実していることは安心材料といえます。

他にも各社各業界競って、さまざまなサービスを提供中ですが、もちろん不動産会社だって負けていません!

実はハウスマイルも、徳島移住サポート企業の協定企業です。ハウスマイルでは、賃貸だけでなく、売買に至るまでの仲介手数料を20%OFFでご提供しています。

同じ不動産業界では、徳島自慢の太陽光設備が充実した戸建て物件を家賃格安で体験できるほか、入居時には農地やトラクターまで無料利用できる制度もございます。名所旧跡無料ご案内ツアーや、40歳までの演歌歌手に限り家賃無料のアパートを提供といった、個性派サービスを行っているところもあります。

このように、お遍路のおもてなしの心が、一人一人の徳島県民のハートからあふれ出し、勤務先においてもたっぷりすぎるほどのサービス精神と共に熱く感じられるのが、徳島県の魅力です。

古き良き日本が、しっかりと人々の生活や環境に刻み込まれており、阿波踊りの情熱同様に人とのつながりを大切にした「つながるけん とくしまけん」がここにあります。

まずは「とくしまで住み隊」に会員登録して、徳島県の移住ポータルサイトの「住んでみんで 徳島で!」をこの目で確かめてみませんか?きっと、あなたの知らない徳島県のいろんな姿も、画面からあふれ出てきて止まらないことは間違いありません!!

敷金礼金なしのオススメ賃貸
昭和町 マンション 1DK 205 北矢三町 アパート 2LDK C102 リーエ蔵本 301 リーエ蔵本 402 南矢三町 マンション 1DK 405 庄町 アパート 1K 107 庄町 アパート 1K 206 南田宮 マンション 1R 206 八万町千鳥 マンション 2LDK 201 中吉野町 マンション 1DK 405