MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の公園 > あすたむらんど徳島

あすたむらんど徳島

あすたむらんどとくしま
【 あすたむらんど 】

常設展示やプラネタリウムで楽しめるスポット

板野町歴史文化公園の北西に位置するあすたむらんど徳島は、子供たちが遊びや体験を通して、科学への好奇心を養うことを目的とし建てられた施設です。

常設展示やプラネタリウムなどを備え、好奇心をくすぐる様々なイベントも多数開催されています。

「子ども科学館」では、宇宙や生命・科学技術などを3つのテーマに分け展示しています。可動装置などを使い、子どもたちが自ら体験し楽しみながら、科学について学べるようになっています。自分で動かせることでワクワクしますし、科学について身近に感じられるような工夫がされています。

プラネタリウムでは、世界一の明るさを誇る投影機が設置されていて、直径20mのドームに星空が映し出されます。上映時間は約50分で、約3万8千個の星を見ると一気に非日常の時間が過ごせそうです。

星々の輝きに圧倒されると同時に、宇宙のロマンに思いをはせるのも楽しいものです。星空はとてもロマンティックなので、デートコースにもおすすめです。

親子で工作などを楽しみたい時は「体験工房」を訪れてみてください。ここでは親子で楽しめる工作教室などが開催されています。クリスタルランプやおひなさま作りなど、季節に合わせた工作教室があり、メニューも豊富です。スケジュールについての詳細は、それぞれお問い合わせください。

あすたむらんど徳島内には、吉野川を模したウォーターライドを楽しめる「吉野川めぐり」や「わんぱく砦」など、大型の複合遊具で思いきり遊んで過ごせるエリアがあります。家族でお弁当を持って遊びに行くのにもぴったりの、広くて見通しの良い敷地です。

学んだり遊んだり、親子で楽しめる施設で訪れると1日楽しむことができます。小さいお子さんでも遊びやすい施設が多いので、子育て中のご家庭にも人気が高く評判です。近くにあるととても便利で、お子さんとの思い出もたっぷり作ることができる嬉しい公園です。

アクセス

779-0111 徳島県板野郡板野町那東キビガ谷45-22
あすたむらんどバス停より徒歩8分。

近くの公園

あすたむらんど徳島に近い賃貸
あすたむらんど徳島の周辺地図

交通

  • バス停「あすたむらんど」
  • バス停「三ツ星製作所前」

教育

お買い物

医療