MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の公園 > 立岩第1公園

立岩第1公園

ヴォルティスロード近くの子どもや大人の遊び場

「立岩」という地名は、撫養川沿いの撫養町の字名のひとつです。

この地区には3つ公園があり、それぞれ第1・第2・第3と番号が付けられています。立岩第1公園は、その中でも一番撫養川に近い場所にあり、3つの公園の中ではもっとも広い公園となっています。

公園周囲には、鳴門簡易裁判所や徳島県合同庁舎があります。また企業などの建物も多くある立地になります。

公園の周りには木々が植えられており、鉄棒などの遊具が設置されています。またサッカーや野球などが十分できるスペースがあるので、放課後の子どもたちの遊び場としても適していますよ。

徒歩10分ほどのところには鳴門市林崎小学校があり、子供たちが集まって遊ぶのにぴったりの公園があることは、家族にとっても安心です。

公園の北側にある大きな道路は「ヴォルティスロード」と呼ばれています。

徳島県には現在サッカーJ2リーグ所属の徳島ヴォルティスがあり、チーム名にちなんだものです。結成は2005年、J1入りも果たした実績があります。

サッカーにゆかりのある立岩第1公園で遊んだお子さんが、未来のJリーガーになるかもしれません。そんな夢を抱く、遊び盛りの子供たちが多く集うのがこの公園です。

アクセス

772-0017 徳島県鳴門市撫養町立岩七枚
運動公園口バス停より徒歩4分。鳴門合同庁舎前バス停より徒歩5分。鳴門駅より徒歩15分。

立岩第1公園に近い賃貸
立岩第1公園の周辺地図

交通

  • 鳴門駅
  • バス停「運動公園口」
  • バス停「鳴門合同庁舎前」

暮らし

お買い物

医療