MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島のラーメン > りょう花 徳島小松島店

りょう花 徳島小松島店

りょうかとくしまこまつしまてん

丁寧な仕事感じさせる鶏塩ラーメンです

愛媛に本店のあるりょう花は、ラーメングランプリで上位に入る実力派。その小松島店です。こちらのお店は半個室風のテーブル席や座敷席もあるのでファミリー連れにもおすすめできます。

こちらで食べられるのは、丸鶏と魚介だしからなる鶏塩ラーメン。透き通った黄金色のさっぱりした味わいのスープからは、深いコクと凝縮された旨味が感じられます。

細いストレート麺はコシもしっかりしていて、歯切れが良く、スープとの相性もばっちりです。トッピングの鶏チャーシューは表面がカリッとするまで炙ってあり、風味の良さが鼻をくすぐります。

鶏白湯もありますよ。鶏塩ラーメンよりも濃厚なスープは、生玉ねぎのしゃりしゃりした食感とアクセントとなる特製マー油のバランスが抜群。スープがしっかり絡む中太麺は、モチモチした歯ごたえの良さが魅力です。

サイドメニューの特製鶏餃子には、豚肉ではなく鶏ミンチを使用。皮はパリッと焼き上がり餡はボリューミーです。〆のご飯メニューには炭焼き鶏チャーシューの入った玉子かけご飯や、スープと一緒にお茶漬け風に楽しめる焼きおにぎりがあります。デザートはさっぱり杏仁豆腐でいかがですか?

アクセス

773-0014 徳島県小松島市江田町大江田37-1
前原バス停より徒歩3分。勝浦川橋バス停より徒歩8分。中田駅より徒歩12分。

りょう花 徳島小松島店に近い賃貸
りょう花 徳島小松島店の周辺地図

交通

  • 中田駅
  • バス停「前原」
  • バス停「勝浦川橋」

暮らし

お買い物

医療

自然・文化