MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > 四国セント歯科

四国セント歯科

しこくせんとしか

年中無休の歯科クリニックです

県道212号線沿い、勝浦川も近い広々とした地域にある歯科です。土曜日や日曜日はもちろん、お盆や年末年始以外の祝日も年中無休で開院している、大規模な歯科クリニックです。

診察時間は午前午後に分かれておらず、休み時間なく受け付けているので、時間の融通が利かない方にもとても助かります。平日も土日祝日も同じ開院時間になっていますよ。急患は随時受け付けています。

建物はバリアフリーに設計されていて、スロープやエレベーターもあり、動線にも幅を持たせてあるため、歩行器や車いすでも容易に移動できます。専用のお手洗いもあり、歩行器や車いすの貸出も行っています。

院内は広々としていて、快適に待ち時間を過ごせます。キッズ&ベビースペースも設け、遊具やベビーベッドが使えます。

先生は複数人在籍していて、それぞれの専門医が治療に当たってくれます。知識や設備についても最新のものが導入されているそうです。

敷地には四国歯科衛生士学院専門学校が併設されており、歯科医師や衛生士のスタッフは、専門学校で教鞭もとっています。歯の診療だけでなく、歯科衛生士を育てることを通して、地域の歯科医療に貢献していますよ。

持病などの事情により、クリニックに通院するのが困難な方には、訪問診療も行っています。高齢者への歯科診察の経験が豊富な医師や衛生士が在籍しており、訪問診療でも、来院するのと同じレベルの診療が可能だそうです。

検診や口腔内のケアが定期的に行えるようになることで、歯の健康を献身的にサポートしてくださいますよ。

患者さんの送迎サービスも行っていますよ。介助が必要な方や歩行が困難な患者さんも通院できるよう、体制が整っていますので、歯の困りごとが有る時は相談してみてください。

アクセス

770-8023 徳島県徳島市勝占町外敷地16-36
088-669-0101
勝浦川橋バス停より徒歩6分。南部中学前バス停より徒歩9分。

所在エリア

四国セント歯科の周辺地図

交通

  • バス停「南部中学前」
  • バス停「勝浦川橋」

暮らし

お買い物

自然・文化