MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島のエリア > 国府エリア > 国府町川原田

国府町川原田

こくふちょう かわはらだ

薬用植物園も近くにある田畑の多い静かな町

国府町川原田は、南井上地区の北西に当たる地域です。昔は藍畑だった土地を耕地整理して水田とした地区で、現在でも田畑の多い、静かな町です。

芝原から県道206号線で飯尾川を渡った地区が、川原田にあたります。そのまま206号線を南下すると、5分ほどで県道30号徳島鴨島線に合流します。

30号線は、幹線沿いにイタリアンバルや中華料理などのレストラン、ファストフード店やファミレスなどが並ぶ、広くて賑わいのある通りです。

川原田から最寄り駅は、JR徳島線の府中駅で、車で7分ほどの距離です。

列車に乗ってしまえば、徳島までは30分程で到着します。

南井上幼稚園や、南井上小学校までは徒歩約10分ほどの立地です。芝原にある芝原児童館や、避難場所に指定されているむつみ会館までも、10分ほどで歩けます。

郵便局や小児科も近くにあるので、子育て世代にも暮らしやすい地域と言えるでしょう。

お買い物にはスーパーマルナカ石井店が、近くて便利です。

専門学校の健祥学園も徒歩圏内で、徳島大学附属医薬創薬教育研究センターが所有する薬用植物園も近くにあります。ここには研究用の貴重な草花が育てられているので、一般公開の折には珍しい植物を観察しに行くのも楽しそうですね。

779-3113 徳島県徳島市国府町川原田
国府エリアのオススメ賃貸
近隣の町
国府町川原田の周辺地図

交通

お買い物

医療

自然・文化

  • 良音寺