MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > さいとう動物病院

さいとう動物病院

さいとうどうぶつびょういん

安心してペットを任せられます

前身は斎藤獣医科で、牛の診療をメインに行っていました。2007年からは現在の名称に改称し、犬や猫、牛のほか、ハムスターやうさぎなど小動物を対象に、家族の大事なペットを診察してくれます。

県道30号線沿いにある、明るい茶色の可愛らしい建物です。

動物の体のことを一番に考える先生方が、親身になってくれるので、とても信頼されていますよ。先生やスタッフが、親切に対応してくれるので、飼い主もペットも落ち着いて過ごすことができると評判です。

ワクチン接種やノミ・ダニ予防のほか、去勢・避妊手術なども行っています。しつけ相談も受けていますので、ペットを飼う上で不安なことがあれば相談してみましょう。

またこちらでは予防医学を大切にしています。日常的に飼い主さんとの連携を取りながら、動物の健康を管理していくスタイルです。大切な家族であるペットが、大きな病気にかからずに寿命を全うできるよう、サポートしていきます。

来院する際は動物をリードにつなぐか、キャリーケースや洗濯用ネットなどに入れ、安全を確保してください。慣れない環境でのトラブルを防ぐことはもちろん、動物のストレスを減らすことにもつながります。

診療の際はまず受付をしますが、初診の場合は動物の状態について問診表の記入も行います。

待合室で診察の順番を静かに待つことが難しそうであれば、外や車の中で待つこともできますので、その際は受付のスタッフに伝えてください。

診察室では先生が触診や聴診などを行い、動物の状態を判断します。そのあと、飼い主であるご家族と方針や方法を相談したうえで、治療に入ります。

検査方法や治療の手段が提案され、飼い主と合意の上で、血液検査やレントゲン検査などの詳細な検査に入ります。ペットが安心できるように、飼い主の付き添いも可能です。

検査結果を見たり、注射などの処置を行った後、先生から今後の治療についての説明があります。薬の処方や会計を行ったら、診察は終了です。アフターケアもきちんと行ってくれるので、安心ですよ。

アクセス

779-3119 徳島県徳島市国府町北岩延池尻26-6
088-642-6223
北岩延バス停より徒歩2分。西部環境センター前バス停より徒歩4分。

関連ワード

さいとう動物病院の周辺地図

交通

  • バス停「北岩延」
  • バス停「西部環境センター前」

暮らし

教育

お買い物

自然・文化