MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 賃貸ワード > 設備 > チェスト

チェスト

洋式タイプの、ボックス型や引き出し型のタンスや収納のことです

チェストとは、洋式タイプの衣類整理タンスや収納の1つのタイプのことで、ボックス型や引き出し型の家具が良く知られています。現在では、日本の家具や設備としても、引き出しタイプの衣類タンスやその他のさまざまな収納用引き出しを、広くチェストと呼ぶようになりました。

お部屋探しの間取り図の中でも、チェストと書かれているものをよく見かけます。これらは、クローゼットや収納棚などとして、家具ではなく作り付けのチェストがある物件や、建物備付のチェストがある物件です。

とくに学生や単身赴任の一人暮らしでは、1つのお部屋に長く暮らすという方はあまり多くありません。

転居転勤や結婚などにあわせて、都度家具を購入すると費用の面でも、引っ越し時の廃棄処分費などの面でもデメリットは大きいものになります。特にこういった単身向け物件では、備え付けチェストがある物件は人気です。

また、近年流行のウォークインクローゼットやウォークインシューズクローゼットなどでも、チェストが取り付けられているものがあります。

衣類や靴のお手入れ道具の収納や、スカーフ、ブーツ、手袋など、折りしわや変形をできるだけ防ぎたいものアイテムなどの収納にも便利です。お出かけの際、いつも忘れがちなアイテムの収納場所としても有効利用できます。

収納場所の詳細は、各物件で意識してみなければなかなかチェックできないもの。そんなお悩みには、ハウスマイルのVR内見リクエストを試してみませんか?

不動産物件撮影のプロスタッフが、各物件の中でリクエストを頂いた収納や設備部分をしっかり映像化。実際に内見に足を運んでいただいたとき以上に、充実の情報をお届けします!

デザイナーズのオススメ賃貸
ピース・エルヴィータA棟 203 ピースコウセイ北佐古 B棟 303 ピース・エルヴィータB棟 303 ピース・ディライトB棟 103 ピース・ブリーゼ 205 ピース・シリウス A棟 201 南沖洲 アパート 1LDK 102 ピース・シリウス A棟 202 ピース・シリウス A棟 106 ピースコウセイ北佐古 A棟 105