MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 賃貸ワード > 条件 > フリーレント

フリーレント

一定の期間、家賃を無料とするサービスのことです

初期費用の合計料金の計算も大事です
初期費用の合計料金の計算も大事です

新生活を始めるきっかけは、入進学や転勤、家族が増えこれまでのお部屋が手狭になった時など、なにかと物入りの時でもあります。そんな時にご活用いただきたいのが、フリーレントのある物件です!

フリーレントは読んで字のごとく、賃貸住宅の家賃を一定期間無料にする、というとってもお得な企画です。

フリーレントのある物件は、たとえば、学生さん向け物件などです。入試の前にお部屋を契約しておいて、入試の期間にお部屋が利用でき、合格後に本格的に居住する場合などがあげられます。

入試前後のこの期間の家賃は、できるだけおさえたいものです。フリーレントを使えば、受験時のホテル代が節約できるほか、落ち着いた住居の中で試験勉強の仕上げをし、気兼ねなく休息できるなど、メリットたくさんです。

他にも、ご家族向け物件で、3月に退去した後の改装期間で、需要のピーク期4月には新入居者募集が間に合わなかった物件などもあります。大家さんが次の入居者を早急に求めている物件などの場合、フリーレント付き物件を目にすることができます。

フリーレントのシステムは、0円請求や一度支払った後のキャッシュバック等、各不動産会社やオーナーさんによっても異なっています。無料となる期間も、入居開始の1か月目からの数カ月分や、継続して半年や1年居住した際、その直後から1か月から数か月のキャッシュバックを行うなど、様々です。

フリーレントのシステムが無い不動産会社の物件でも、カード会社や不動産ポータル会社が独自にフリーレント相当分のキャッシュバックやポイント付与を行っているキャンペーン、などもあります。

いろいろ比べてみて、オトクに新生活をスタートしたいものですね♪

角部屋のオススメ賃貸
角部屋
330
国府町府中字堀田 アパート 1LDK 101 蔵本元町 アパート 1LDK W3 蔵本元町 マンション 1LDK 301 矢上 マンション 2LDK 101 昭和町 マンション 1DK 205 北矢三町 アパート 2LDK C102 北田宮 マンション 2DK 401 プロヌーブWEST 202 リーエ蔵本 301 蔵本町 マンション 1K 103
角部屋
330