MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 賃貸ワード > シャンプードレッサー

シャンプードレッサー

深型洗面ボウルやシャワーがついた洗面化粧台です

毎日の身だしなみを整える朝、そして帰宅直後や家事タイムにと、家族全員にフル活用されているのが、浴室や洗面台廻りです。

鏡などを頻繁に利用する他、水を使うことが多く、髪の毛や水、飛沫物で非常に汚れやすい部分でもあります。

この毎朝の身支度を行うためのうち、洗顔などを行える洗面ボウルや水回りを備えたものが洗面台です。ここに洗髪ができるようシャワーなどを備え、専用の深型洗面ボウルなどを備えたものがシャワー付き洗面台となります。

ですが中には、このシャワーが固定式の物があったり、シャワー部分のヘッドが小さく、お掃除や洗髪補助程度のモデルもあります。これとは別で、メイクなどを行えるよう、広々とした棚や台、大きな二面鏡や三面鏡、照明器具や電源などを備えたものが、化粧台でありドレッサーです。

ここに、洗面ができるよう蛇口や洗面ボウルを備えたものが洗面化粧台となります。

さらに、洗髪ができるようなサイズのシャワーや、深型洗面ボウルを備えているものが、シャワー付き洗面化粧台の一種、洗髪洗面化粧台でありシャンプードレッサーです。

一言で洗面台と言っても様々な形状があることをお伝えしてきましたが、要は、シャンプードレッサー=洗髪洗面化粧台の事です。

他の洗面台との違いですが、シャワーが搭載されているだけではなく、シャンプーができるように特化したパーツから構成されています!!

シャンプードレッサーや洗髪洗面化粧台とあれば、シャンプー使用に無理なく、快適な設備である証明でもあります。

因みにこの「シャンプードレッサー」は、水回り製品企業名としてはバンド名にまで昇華したともいわれる、TOTO(旧、東洋陶器)の商品名です。

お部屋探しの不動産情報では、TOTO以外の商品が設置されている場合でも、シャンプードレッサーとして広く表示されています。他にもTOTOでは、不動産業界ではよく見かけられる表示「ウォシュレット」が知られていますが、こちらもTOTOの商品名なんですよ。

自社商品名が、日本全国で代名詞として使われるようになっている点では、すでに業界二冠企業です。

さて、他社では同種の製品を、シャワー付き洗面化粧台や洗髪洗面化粧台として販売しています。

毎朝シャンプー派で、洗面台ベースの動作が外せないという皆さんは、内見やVR内見で、しっかり水回りの蛇口などをチェックしておくことをお勧めします!

もちろんハウスマイルにリクエストを頂ければ、シャンプードレッサーとして最適な水回りをもつ物件だけを、厳選してご紹介させていただきます♪どうぞお気軽に、お申し付けください。

敷金礼金なしのオススメ賃貸
八万町 アパート 1DK B 中前川町 マンション 1DK 203 南矢三町 マンション 1DK 405 佐古三番町 マンション 3DK 306 南庄町 アパート 1LDK 106 西須賀町 マンション 2LDK 106 八万町法花 アパート 1DK 101 アトリエ蔵本 307 南田宮 マンション 1R 206 フォブール蔵本 106