MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 賃貸ワード > ペット脚洗い場

ペット脚洗い場

ぺっとあしあらいば

屋外で遊んできたペットの脚を洗うためのシンクやシャワー設備のことです

ペット脚洗い場とは、屋外で遊んできたペットの脚を洗ったり、ペットのトイレ掃除の際の道具類を洗ったりといった用途に使えるシンクやシャワー設備のことです。

一般的な物件では、共用部玄関周り、各戸ベランダや玄関周りに設置されていることが多く、ペット共生マンションでは、脱衣場や玄関周りの屋内に設置されているものもあります。

ワンちゃんニャンちゃんをはじめ様々なペットを飼うご家庭が増え、ペット用の設備が充実した物件も増えています。徳島でも、屋内キャットウォークなどを備えた物件も増え、ペットに優しく一緒に暮らせる物件もお部屋探しでは多数目にできるようになりました。

ペット脚洗い場の設備は各物件によっても異なりますが、温水シャワーやトイレ剤廃棄場所などが設定されている物件は、日々のペットのお世話時間を楽にしてくれる存在。

こういった設備が共用部にある場合、物件によっては、事故防止や感染症配慮等のため、利用できるペットの年齢や種類、個体サイズなどに制限があるケースもあります。

もし、ペット用設備の利用に関してご不明点がございましたら、ハウスマイルにお気軽にご相談ください。VRによる物件現地確認画像リクエストも含めて、細やかなサービスでご案内させていただきます!

ペット可・ペット相談のオススメ賃貸
住吉 マンション 1R 106 住吉 マンション 1R 101 住吉 マンション 1R 104 リーエ庄町 205 リーエ庄町 501 リーエ庄町 505 キャトルセゾン富田橋 305 アイリーブ庄町 303 シャルマン上吉野 102 フルール 201