MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 賃貸ワード > 設備 > 防音室

防音室

角戸内もしくは共有スペースに設置される、防音機能や消音機能を備えた楽器練習等の設備のことです

防音室(ぼうおんしつ)は防音ルーム、スタジオなどとも呼ばれており、各戸専有スペース内や共有スペースに設置される、主に楽器練習や録音などを行うための部屋のことです。

ブースタイプと呼ばれる畳半畳からの広さの物から、一室まるごとに防音設備や消音設備を備えたものなどがあります。またピアノなどがすでに設置されており、入居者なら予約制などでいつでも利用できる体制が整った物件もあります。

物件としては、ピアノや歌、DTMや音楽療法などの科目がある、音大生向け物件や鳴門教育大生向け物件として入居者募集がされていることがあります。ですが現時点で徳島では、物件数自体はあまり豊富ではありません。

とはいっても学校以外、お休みの日の自宅でも、思い立ったらすぐに練習できる環境があるのとないのとでは、実力の伸び方が違うと言います!

音楽関連の大学に進学を希望される皆さん。合否前から物件について相談できるハウスマイルのお得な制度を利用して、練習環境がしっかり整った物件探しをしてみませんか?

関連ワード

デザイナーズのオススメ賃貸
矢上 マンション 2LDK 101 昭和町 マンション 1DK 205 リーエ蔵本 301 リーエ蔵本 402 庄町 アパート 1K 107 庄町 アパート 1K 206 中吉野町 マンション 1R 402 南庄町 アパート 1DK 102 蔵本元町 マンション 1K 602 ベレオ万代 202