MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の文化公共施設 > 那賀町役場 鷲敷図書室

那賀町役場 鷲敷図書室

なかちょうやくば わじきとしょしつ

子育て世代に優しい施設が周囲にある図書室

那賀町役場鷲敷図書室は、徳島県那賀町の東側に在する阿井地区の那賀町阿井交流センター内に設置されています。

徳島バスの阿井交流センター前で降りて、徒歩2分でたどり着けます。那賀町役場周辺の、町の中心地からもバス一本でいけるので、便利な立地です。

図書室は、木頭地区にある木頭図書館と連携し本を借りることもできます。新着本も毎月あるので、さまざまな本と触れ合えるでしょう。

那賀町阿井交流センターは多目的室や会議室などがあり、打ち合わせする際に事前に資料の本を借りておくなども可能で利便性がよいです。

図書室から道路を渡って、徒歩1分の場所には那賀町地域子育て支援センターがあります。センターでは誕生日会や読み聞かせなどのイベントがあり、子どもと一緒に楽しめます。

事前に那賀町ファミリー・サポート・センターにて会員登録をしておくと、未就園児であれば一時預かり保育が利用可能です。他にも病後児保育にも対応してくれます。

那賀町地域子育て支援センターから徒歩1分の場所に阿井郵便局もあり、郵便物の発送なども一緒に済ませられます。ほかにも和菓子や洋菓子が揃っている、まるこ製菓や、かわいらしい庭が魅力のパン工房が近くにあります。

那賀町役場鷲敷図書室は、周囲にたくさん楽しめる場所があります。本を借りる、返却するのと一緒に、遊びや買い物をすることができるので、子育て世代に優しい場所でしょう。

771-5207 徳島県那賀郡那賀町阿井杉の久保7-4
0884-63-0117
アクセス:阿井校前バス停より徒歩3分。仁宇バス停より徒歩3分。

近くの公共施設

那賀町役場 鷲敷図書室の周辺地図

交通

  • バス停「阿井校前」
  • バス停「仁宇」

暮らし

お買い物

医療

自然・文化