MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > 富本小児科内科

富本小児科内科

病児保育や子育てサロンも実施しています

藍住町の県道1号線沿いにある、小児科、内科をメインとした病院です。

地域の赤ちゃんから高齢の方まで、三世代に渡って継続して来院される病院を目指した温かい雰囲気で、地域の患者さんから厚い信頼を集めています。患者に温かく寄り添ってくれるので、安心感がありますよ。

小児科は基本的に予約制で、15分単位で予約を受け付けています。診察内容によって待ち時間が発生した場合には、駐車場の車内で待ったり、外出も可能で利用しやすいですよ。院内駐車場で待つ場合、病院から渡されるコールでの呼び出しサービスが利用できます。院外に外出する場合には、電話連絡に対応してもらえます。

小児科では一般診療のほか、育児や発達、夜尿症、子どもの心に関する相談も受け付けています。子育て中の保護者のサポートをしてくれる、頼りになる病院です。

乳幼児健診や予防接種も行っています。他の患者さんと時間帯を分けるクリーンタイムを設けているので、来院によって感染症を貰う余計な心配がありません。

こちらの病院には、病児保育室を併設しています。病児保育では、病気で症状が出ている子どもや回復期にある子どもを、一時的に預かってもらうことができます。仕事の都合がつかないなどで、家庭で療養させることが難しい時に助かりますね。生後半年~小学校6年生までを対象に保育を行っています。

保育室として大部屋と隔離部屋が2つ設けられており、子どもの症状や状況を慎重に見ながら、丁寧な保育を実施しています。利用するには、事前に申請をして、前日か当日の予約が必要となります。もしもの時に備えたい場合は、事前申請をしておくと良いでしょう。

初めて子育てをする親子を対象に、ふれあい遊びなど楽しい時間を過ごす、子育てサロンも開催されています。同じ年頃の子どもを持つ保護者同士でお喋りをしたり、仲間づくりができる、貴重な機会となっています。

アクセス

771-1220 徳島県板野郡藍住町東中富東傍示1-3
088-692-7228
中富バス停より徒歩2分。敷地(藍住)バス停より徒歩10分。

富本小児科内科に近い賃貸
富本小児科内科の周辺地図

交通

  • バス停「中富」
  • バス停「敷地(藍住)」

暮らし

教育

お買い物