MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > かさまつ在宅クリニック

かさまつ在宅クリニック

かさまつざいたくくりにっく

訪問診療と往診を行っています

平成24年に開業した、訪問診療と往診を行っているクリニックです。

自宅で診察が受けられるので、患者さんもご家族も安心ですね。24時間365日対応の体制が整い、万が一の事態にも備えられています。

小児科医も在籍し、お子さんの診療も安心して任せられますよ。

寝たきりの状態で通院が難しい方や、がんなどの難病で療養中の方、在宅で酸素療法や人工呼吸器治療をされている方など、様々なご事情の方を対象としています。

自宅での診療が必要な方にとって、身近なお医者さんになってくれると安心ですね。診療を希望される場合は、かかりつけの病院の地域連携室や担当のケアマネージャーに相談してください。クリニックへ、直接の相談も可能だそうです。

先ずご事情を相談してみて、利用可能かの確認をお願いします。

在宅診療では、適切な診察や治療に基づいて血液検査や点滴も可能です。お薬の処方箋を発行したり、ご自宅で入浴サービスを行うこともできます。

訪問診療は、あらかじめ訪問のスケジュールを立てて定期的にご自宅に訪問し、先々の見通しが立てやすくなっています。突発的な事案でも往診も頼めるので、ご家族にとって頼もしい存在になりそうです。

アクセス

770-0932 徳島県徳島市仲之町2丁目8-2
088-679-6393
阿波富田駅より徒歩8分。仲之町二丁目バス停より徒歩1分。仲之町一丁目バス停より徒歩2分。

関連ワード

所在エリア

かさまつ在宅クリニックに近い賃貸
かさまつ在宅クリニックの周辺地図

交通

  • 阿波富田駅
  • バス停「仲之町二丁目」
  • バス停「仲之町一丁目」

暮らし

お買い物

自然・文化