MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > 文慶記念内科

文慶記念内科

ぶんけいきねんないか

のどかな環境の中静かに療養できます

のどかな田園が残る道路沿いに平成5年に開院した病院で、駐車場も備えた広々とした造りです。国道192号線から少し離れた、田畑に囲まれた静かな環境の中、リラックスして受診や療養に取り組むことができます。

循環器科や糖尿病内科のほか、認知症うつなどの心療内科からリハビリテーションまで幅広い診療科を扱っています。

外来と入院のほか、往診や在宅診療も行っており、近くには協力施設でもあるグループホームえくせれんと国府があります。必要に応じて他院への紹介や、連携事業も適切に行ってもらえるので、安心ですね。

文慶という屋号は、天保十二年生まれのご先祖さまの名前から付けられました。この病院の三代目にあたるお医者さんで、たくさんの患者さんを往診して救い、慕われていたそうです。

院長先生は大学病院で糖尿病外来を担当した経験があり、糖尿病代謝疾患への知見があります。認知症や老人性鬱などの加齢疾患にも積極的に取り組んで、地域の医療に貢献しています。

入院は急性期のほか、終末期まで対応して、看護師やヘルパーのかたが身の回りのお世話をしてくれるので、安心ですね。胃ろうや、中心静脈栄養(IVH)の管理にも対応してくださいます。

アクセス

779-3124 徳島県徳島市国府町中495
088-642-8666
あさひ学園前バス停より徒歩2分。中村バス停より徒歩6分。

所在エリア

文慶記念内科に近い賃貸
文慶記念内科の周辺地図

交通

  • バス停「あさひ学園前」
  • バス停「中村」

暮らし

教育

お買い物