MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > 徳島さくらクリニック

徳島さくらクリニック

医療と福祉と保健の連携で日常生活サポート

徳島さくらクリニックは、社会福祉法人光風会と連携して、総合的な医療介護サービスを提供しています。

3階建ての建物に、入院受け入れ可能な病床も完備しています。X線CT撮影装置などの医療設備や、リハビリルーム、デイルーム、食堂といった設備も整っています。

一般外来診療の診療内容は、内科、消化器科、呼吸器科、外科、整形外科、リハビリテーション科などです。介護が必要な方の医療機能訓練や日常生活支援には、専任のスタッフの方が対応していますよ。

一般の検診や治療相談も積極的に受け入れており、地域のかかりつけ医としての役割を担うクリニックです。必要に応じて、県内基幹病院とも連携をとっています。

日曜祝日は休診日ですが、急患はこの限りではありません。診療を利用の際にはお問い合わせください。

クリニック内には、通所リハビリテーションが併設されています。理学療法士が、介護認定を受けた要介護、要支援の方に、リハビリ機器を利用してた体力、筋力の増強のためのリハビリを図ります。

リハビリだけの短時間利用、リハビリと入浴と食事の利用など、ご自身の状態に合わせて選ぶことが可能す。プログラムは個人の状態に合わせて行われるため、患者さんが無理なく進めることができますよ。

アクセス

779-3131 徳島県徳島市下町本丁59-1
088-644-2811
下町バス停より徒歩4分。下町東バス停より徒歩6分。

関連ワード

所在エリア

徳島さくらクリニックの周辺地図

交通

  • バス停「下町」
  • バス停「下町東」

暮らし

  • 徳島しらさぎ台郵便局

お買い物