MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 賃貸ワード > ハウスマイルVR事業部

ハウスマイルVR事業部

最新のデジタル技術で自社開発したVR動画やコンテンツをご提供中です

楽しいお部屋探しを研究しています
楽しいお部屋探しを研究しています

「町の不動産屋に、VR事業部???」と不思議に思われた方も多いかもしれません。

実はハウスマイル、全国でも他社に先駆けて、自慢できる日本初をもっています。それが、2015年12月にスタートした仮想キャラクタースタッフによる不動産案内&VRによる不動産情報専用サイトの「ROOMWARP」です!

これまでのお部屋探しで一番のネックになっていたのは、何度も現地へ足を運び、実際の物件を内見することです。

時間も交通費もかかる上に、実際に足を運んではみたもののイメージとは違っていたなど、お部屋探しでは週末すべてを数か月間費やしても、成約に至らないこともあります。また、思ったように時間が取れず、理想のお部屋探しとは程遠く、お部屋を決めてしまった声なども世間で沢山聞かれます。

こういったお客様の声をうけて、最新のデジタル技術とインターネットなどを駆使して、遠方にいながらいつでも様々な物件を内見ができる、VRや仮想キャラクタースタッフによる不動産情報システムを確立しました。

ハウスマイルの物件情報各サイト内では、実際の物件内を動画撮影したものをベースに、間取りや生活の導線、設備等を、「まるで現地にいるかのように」体感できる360°動画や写真を、どこよりも豊富にご用意いたしております。

こういった物件画像や映像、システムなど、新しい技術をつかったさまざまなサービスに特化して、その開発を手掛けているのが、ハウスマイルVR事業部です。

ハウスマイルのROOMWARPに関しては、これまで日本で最も不動産VR映像数が多いということでちょっと有名です。ですがスタッフ一同「まだ見たい不動産のVRや動画画像がない」と困っているお客様がいないか、心配です。

実はハウスマイルでは、リクエストを頂ければ条件が許す限り※、その物件を総力取材。そしてVR映像などとしてご紹介しております。

多数の不動産映像に特化して、これまで手掛けてきたハウスマイルVR事業部スタッフが、しっかりお客様の悩みやチェックポイントを反映させたVR映像をご用意させていただきます。もはや、お部屋探しサービスのオーダーメイドにも近いリクエストシステムを作ってお待ちしています♪

もちろん、VR動画や画像をいくつも比較してご覧いただいたあと、さらに気になった物件を現地見学することも可能ですから、これまでに比べてお部屋探しがとてもラクラク&効率的に進められます。

新しい生活スタイルやリモートワークの推進とともに、不動産業界のIT活用やVR技術活用はさらに需要が増しています。

そんな中でも、業界をリードするハウスマイルのVR担当スタッフ、地域密着だからこその経験と技術力をもって、ひとつひとつのリクエストに、心をこめてお応えしていきたいと考えております。

※物件によっては、入居中その他の理由により、写真や動画等の撮影が難しい場合もございますことをご了承ください。

敷金礼金なしのオススメ賃貸
南矢三町 マンション 2LDK 202 中前川町 マンション 1DK 203 北矢三町 アパート 2LDK C102 昭和町 マンション 1DK 205 上助任町 マンション 2LDK 203 西須賀町 マンション 2LDK 106 南庄町 アパート 1LDK 106 南矢三町 マンション 1DK 405 南田宮 マンション 1R 206 中吉野町 マンション 1DK 405