MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 賃貸ワード > 設備 > テレビアンテナ

テレビアンテナ

地上波デジタル放送を受信するためのアンテナがすでに設置されていることです

お部屋探しの物件詳細の中に見られる、「テレビアンテナ」や「アンテナ」の表示は、通常建物にすでに地上波デジタル放送を受信できるアンテナが設置され、宅内ですぐに受信できることを表しています。また徳島県内では、CATVによる地上波デジタルの電波の配信を受けている物件である表示のこともあります。

いずれも、室内にあるアンテナ線の差込口とテレビのチューナーをつなぎ、カードなどを注しこむことで視聴が可能です。

もし、入居する物件にテレビアンテナなどがない場合でも、現在は屋根の上に取り付ける大型アンテナばかりではなくさまざまなスタイルのものがあります。

男性のスニーカーくらいのサイズのおしゃれなボックス型アンテナなどの壁面取り付け製品や、500mlペットボトルの幅をすこし広く平らにしたような、工事不要の卓上アンテナもあります。

建物で受信している電波の状況が悪いときにも、こうしたアンテナによるテレビ信号をブースターなどにより、増幅してきれいな映像で見ることもできます。ブースターには地デジだけに対応したものの他、BSやCS含めて対応しているものもあり、よりきれいな映像を目指すなら、導入を検討されるのも良いかもしれません。

関連ワード

デザイナーズのオススメ賃貸
ピース・エルヴィータA棟 203 ピースコウセイ北佐古 B棟 303 ピース・エルヴィータB棟 303 ピース・ディライトB棟 103 ピース・ブリーゼ 205 ピース・シリウス A棟 201 南沖洲 アパート 1LDK 102 ピース・シリウス A棟 202 ピース・シリウス A棟 106 ピースコウセイ北佐古 A棟 105